メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 2011年10月~モデルの買取相場・査定価格

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
Cクラスはメルセデス・ベンツの中核モデルで、当初は190と呼ばれた。現行の4代目モデルはセダンが2007年6月に発売され、ステーションワゴンは2008年4月に追加された。広くてスクエアなラゲッジスペースが大きな特徴だ。メルセデス・ベンツらしい快適性や安全性をベースに、俊敏性(アジリティ)を新しい魅力とした。デビュー後、環境性能エンジンを搭載するなどの改良を重ねたが、2011年5月には大幅な外観だけでなく内装のデザインや仕様まで変更する大幅なマイナーチェンジを実施した。中でもインテリア回りの雰囲気や質感は格段に向上した。搭載エンジンとトランスミッションやラインナップも変更され、アバンギャルド系を中心にしたバリエーションになった。搭載エンジンはC200系とC250ブルーエフィシェンシーアバンギャルドに直列4気筒1.8リッターのDOHC+直噴ターボが異なるチューニングで搭載され、ほかにC350ブルーエフィシェンシーアバンギャルドには新開発のV型6気筒3.5リッターの直噴エンジンが、またC63 AMGにはV型8気筒6.3リッターの自然吸気DOHCエンジンが搭載される。トランスミッションも電子制御7速の7Gトロニックに統一された。安全装備はアテンションアシストや、アダプティブハイビームアシストなど、最新の安全システムが主要グレードに標準。コマンドコントローラーで操作するHDDカーナビを含んだマルチディスプレイも大幅な変更を受け、新しくデザインされたダッシュボードに収められている。グレードは135kW(184ps)仕様の1.8リッターエンジンを搭載するのがC200系で、150kW(204ps)仕様がC250、221kW(306ps)を発生するV型6気筒エンジンの搭載車がC350となる。グレード名にはそれぞれブルーエフィシェンシーアバンギャルドが付く。ほかにV8エンジン搭載のC63 AMGステーションワゴンが設定されている。アバンギャルド系の各グレードには18インチタイヤやエアロパーツなどをセットにしたAMGスポーツパッケージがオプション設定される。 2011年7月にはC63AMGにAMGスピードシフトMCT(電子制御式7速スポーツトランスミッション)を採用するなどの大幅な改良を行った。さらに2011年10月には新しいエントリーモデルとして、115kW(150ps)仕様のエンジンを搭載するC180を追加するとともに、全車にスタート&ストップ機構を採用し、C200系の装備の充実化、AMGスポーツパッケージのオプション価格の引き下げなどを行った。
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現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンを一括査定した人のクチコミ・評判

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PICK UP
長野県 40代男性
査定時期2015年10月
最高売却額
190.0万円
見積り数
6 社:最大50.0万円
査定満足度
3.0
グレード
C200_CGI_ブルーエフィシェンシー_ステーションワゴン_アバンギャルド_125! エディション_RHD(AT_1.8)
年式
50,001~55,000
走行距離
2011年/平成23年km
ユーザーコメント

値段

大阪府 40代男性
査定時期2022年8月
最高売却額
0.0万円
見積り数
8 社:最大0.0万円
査定満足度
1.0
グレード
C250ワゴンブルーEF_AVG
年式
70,001~75,000
走行距離
2011年/平成23年km
ユーザーコメント

まだ買い替えを決めているわけではありませんが、現在の価値を知りたくりようさせていただきました。

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※1 2019年4月時点 当社調べ