マツダ 2015年10月~モデル(ロードスター )の買取・査定相場

マツダ ロードスター
マツダは小型オープンスポーツカーのロードスターに、運転する楽しさを深化させたモデルとして新グレードのRSを追加し、2015年10月1日に発売した。今回追加されたRSは走りを楽しむことに徹するユーザーに向けて設定されたもので、ビルシュタイン製のダンパー、フロントサスタワーバー、大径ブレーキなどを採用した。これによって高横G/高速領域でより正確な回頭性や手応えに優れたステアリングフィールなどが得られ、ロードスターのポテンシャルを存分に引き出せる足回りを実現した。またレカロ社と共同で、特に高横G領域でもしっかりと体幹を支え、正確な運転操作をサポートするRS専用のシートを開発した。専用シートの表皮にはアルカンターラ/ナッパレザーが採用されている。エンジンサウンドにもこだわり、高回転域まで軽快に吹き上がるロードスターのエンジンの持ち味を強調するために、インダクションサウンドエンハンサーも標準装備とした。RSにはほかに、アダプティブ・フロントライティング・システム、ハイビーム・コントロール、車線逸脱警報、ブラインド・スポット・モニタリング(リヤ・クロス・トラフィック・アラート付き)、BOSEサウンドシステム+9スピーカーが標準装備されている。搭載エンジンは既存のモデルと変わらないが、トランスミッションは6速MTのみの設定である。同年10月15日には、モータースポーツへの参戦のベース車両として最適な装備や仕様を備えたNR-Aを追加して発売した。NR-Aは、ナンバー付き車両を使用して競われるJAF公認ワンメイクレースのパーティレースへの参加など、サーキット走行を想定し、車高調整機能付きビルシュタイン社製ダンパーを採用するなど一部の仕様を変更している。またモータースポーツシーンでのハードな走行に対応できるよう、大容量のラジエーターや大径のブレーキなどを採用し、エンジンの冷却性を高め、ブレーキの耐久性を向上させている。搭載エンジンは1.5リッターのSKYACTIV-G 1.5で、SKYACTIV-MTの6速MTが組み合わされることなどは、標準仕様のロードスターと変わらない。2017年1月13日には、初代ロードスターの象徴的なボディカラーである「クラシックレッド」を最新の塗装技術で再現して、同年2月28日までの期間限定で発売した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
マツダ ロードスターの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

マツダ ロードスター 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

マツダ ロードスターを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にロードスターの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
広島県 40代男性
査定時期 2019年12月
最高売却額
199.5万円
見積り数
3社:最大3.5万円
査定満足度
3.0
グレード
S
年式
2015年/平成27年
走行距離
10,001~15,000
ユーザーコメント

車の売却は初めて。おおよその下取り価格が知りたく、登録をしたらすぐに3社から連絡がありました。今回はその中から最も高い値段を提示したビッグモーターを選択しました。

PICK UP
神奈川県 50代男性
査定時期 2016年9月
最高売却額
234.0万円
見積り数
5社:最大24.0万円
査定満足度
3.0
グレード
S スペシャルパッケージ(MT_1.5)
年式
2015年/平成27年
走行距離
5,001~10,000
ユーザーコメント

最終的には金額面。応対や率直な価格提示はカーセブンがよかった。カーチスとカーセブンは売場を持っているので、わりと買取価格が即決で話が早かった。神奈川中古は担当の方のマナー申し分ないものの、販売店舗なくオークション売りがもっぱらということで、高い査定がつかなかった。残る2社は、当方がお願いした「まずメールで、幅を持たせて構わないので買取相場価格を知らせてほしい」を全く守ってくれなかったので、査定訪問自体をお断りした。

PICK UP
兵庫県 60代男性
査定時期 2016年6月
最高売却額
252.0万円
見積り数
7社:最大22.0万円
査定満足度
5.0
グレード
不明
年式
2015年/平成27年
走行距離
~5,000
ユーザーコメント

今年に入ってから5台連続で最高額を提示してくれたので、今回もこちらで決定しました。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP