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マツダ CX-60 2022年09月~モデルの買取相場・査定相場

マツダ CX-60
マツダは、新型SUV「CX-60」を2022年6月22日に発表し、予約受注を同年6月24日より開始。販売開始はe-SKYACTIV D搭載モデルが同年9月15日で、その他のモデルは同年12月以降を予定している。 CX-60は新世代ラージ商品群第一弾となり、新開発のFRプラットフォームを採用する上級SUV。堂々とした風格を印象づけるフロントフェイス、ロングノーズ・ショートデッキのエクステリアには生命体が地面に踏ん張り、後ろ足で前に向かって跳躍するような生命体を表現したという。ボディサイズは全長4740㎜×全幅1890㎜×全高1685㎜、ホイールベース2870㎜。CX-5と比べると165㎜長く、45㎜ワイド、5㎜低く、ホイールベースは170㎜長い。 インテリアは幅広なインストルメントパネルを採用し、サイドルーバーからドアトリムへ連続する造形とした。上級グレードには12.3インチのフル液晶メーターに加え、12.3インチのセンターディスプレイを採用。シートはグレードに応じてクロス(ブラック)、レザー(ブラック/グレージュ)、ナッパレザー(ブラック/ピュアホワイト/タン)を設定する。 パワーユニットは以下の4タイプを用意する。 2.5リッター直4ガソリン 最高出力138kW(188ps)/6000rpm、最大トルク250Nm/3000rpm WLTCモード13.0~14.2km/L 3.3リッター直6ディーゼルターボ 最高出力170kW(231ps)/4000~4200rpm、最大トルク500Nm/1500~3000rpm WLTCモード18.3~19.8km/L 3.3リッター直6ディーゼルターボ(48Vマイルドハイブリッド) 最高出力187kW(254ps)/3750rpm、最大トルク550Nm/1500~2400rpm モーター最高出力12kW(16.3ps)/900rpm、モーター最大トルク153Nm/200rpm WLTCモード21.0~21.1km/L プラグインハイブリッド (詳細は未発表) 25SとXDにはFRと4WDを設定し、XDハイブリッドとPHEVは4WDのみをラインアップ。「マツダインテリジェントドライブセレクト(Mi-Drive)」はFRモデルが「ノーマル」と「スポーツ」モードを設定、4WDには「ノーマル」、「スポーツ」、「オフロード」モードに加え、牽引時の安定性を高める「トーイング」モードを設定。PHEVには「EV」モードがプラスされる。トランスミッションはすべてのモデルに8速ATが組み合わされる。 装備はXD「エクスクルーシブモード」、XDハイブリッドとPHEVの「プレミアムスポーツ」、「プレミアムモダン」にパノラマサンルーフが標準装備。BOSEサウンドシステム+12スピーカーは「エクスクルーシブモード」とXDハイブリッド、PHEVの全車に標準装備。マツダハーモニックアコースティックス+8スピーカーについても、より上質なサウンドを再現する改良がなされている。 先進安全技術については、ドライバーの異常を検知し、事故の回避・被害軽減を図る「ドライバー異常時対応システム(DEA)」を初採用。また、交差点右左折時の事故回避をアシストする機能など、マツダ初採用の「i-ACTIVSENSE」を複数搭載した。既存の先進安全技術についても改良が加えられており、走る歓びを実現する確かな安全を提供するとしている。
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現在 1年後 2年後
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+1万km
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※1 2019年4月時点 当社調べ