マツダ 2018年06月~モデル(アテンザセダン )の買取・査定相場

マツダ アテンザセダン
マツダは、同社のフラッグシップモデルの「アテンザ」を2018年5月25日に大幅改良を行い、同年6月21日に発売した。今回の商品改良ではデザイン、走行性能、安全性能などの幅広い領域において性能や質感を向上させている。エクステリアはフロントグリルのデザインを変更し、立体感や骨格の強さ、重心の低さ、広がり感を強調。ヘッドランプは薄くワイドな造形と線表現の発光で精悍な表情を演出した。リヤデザインもエンドパネルとガーニッシュを水平基調の造形としたほか、19インチ、17インチのアルミホイールを新デザインに変更した。インテリアはインストルメントパネルとドアトリムのデザインを変更したほか、シートデザインを一新。革内装の上級機種「25S Lパッケージ」、「XD Lパッケージ」にはナッパレザーシート、本杢(ホンモク)パネル、ウルトラスエード ヌーなどが用いられ、最上級モデルにふさわしい室内空間としている。走行性能については「エフォートレス・ドライビング」をコンセプトに、さまざまな日常の運転シーンにおいて、クルマの性能をドライバーの意思どおりに発揮、ドライブをより楽しむことができる状態を目指したという。パワーユニットは従来のラインアップと変わらず「SKYACTIV-G2.0」、「SKYACTIV-G2.5」、「SKYACTIV-D2.2」の3機種だが、すべてのモデルに新技術を採り入れた。SKYACTIV-G2.5には気筒休止技術を採用し、クリーンディーゼルエンジンのSKYACTIV-D2.2では「急速多段燃焼」技術などの採用により、出力を従来の129kW(175ps)から140kW(190ps)へ、トルクを420Nmから450Nmへとそれぞれ向上させている。また、次世代の車両構造技術「スカイアクティブ・ビークル・アーキテクチャー」の要素を一部採用。シートおよびサスペンションシステムの構造を一新するとともに、効率的なボディ補強を施すことで剛性を向上させている。前後サスペンションシステムの構造を一新、それに合わせた新開発タイヤも採用されている。これらにより一体感のある操縦安定性としなやかな乗り心地、静粛性の大幅な向上を実現したという。安全性能については、夜間における歩行者認識制度を向上させた「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキサポート(アドバンストSCBS)夜間歩行者検知機能付き」を採用。「アダプティブLEDヘッドライト(ALH)」のブロックを20分割に細分化し、ハイビーム照射性能と配光性能を進化させている。さらに「360°ビュー・モニター」、全車速追従機能付き「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)」などが設定されている。
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現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

マツダ アテンザセダンを一括査定した人の口コミ・評判

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PICK UP
沖縄県 20代女性
査定時期 2022年1月
最高売却額
60.0万円
見積り数
3社:最大60.0万円
査定満足度
4.0
グレード
XD
年式
2018年/平成30年
走行距離
60,001~65,000
ユーザーコメント

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※1 2019年4月時点 当社調べ
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