マセラティ クアトロポルテ 2013年06月~モデルの買取相場・査定相場

マセラティ クアトロポルテ
マセラティジャパンは、フラッグシップモデルのクアトロポルテをフルモデルチェンジし、マセラティ直系エンジンを搭載した新型クアトロポルテGTSを2013年4月2日に発表した。デリバリーは6月を予定している。 外観デザインはロングノーズの基本デザインをベースに、トライデントのエンブレムを中央に配置したフロントグリル、フェンダーのエアアウトレット、力強いCピラーなど、マセラティらしさを受け継ぎつつ、現代的な洗練を加えている。 インテリアは本革シートや木目パネルなどラグジュアリーな仕様が施されていて、ユーザーの注文に応じてさまざまな素材やカラーの組み合わせが自由に選択できるシステムも備えられている。同時に各種の操作系を統合した液晶のタッチコントロールスクリーンが採用されるなど、技術革新も進められている。 ボディサイズは全長、全幅、全高が少しずつ大きくなったが、アルミ製のパネルを多用することなどによって100kgもの大幅な軽量化が進められ、車両重量が2tを切ったほか、燃費の向上が図られた。 搭載エンジンは4.7リッターからダウンサイジングされ、V型8気筒ながら排気量を3.8リッターに抑えたツインターボ仕様に変更された。後から追加されるV型6気筒ツインターボ仕様エンジンと合わせ、マセラティ直系のエンジンを復活させたもので、組み立てはマラネロのフェラーリ工場で行われる。 V8エンジンの動力性能は排気量を小さくしながらも大きく向上し、390kW(530ps)/710N・mの圧倒的なパワー&トルクを発生する。ZF製の電子制御8速ATとの組み合わせによって、0-100km/hを4.7秒で駆け抜け、最高速は307km/hに達する。 オートとマニュアルのそれぞれにノーマルとスポーツが設けられるなど、さまざまな走行モードが設けられるほか、低燃費を実現するICEという効率重視のモードも設定されている。スポーツモードを選択すれば、エンジンやトランスミッションが走り志向になるほか、独特のエンジンサウンドを響かせる。 シャシーはフロントにダブルウィッシュボーン式、リヤにマルチリンク式のサスペンションを採用し、50:50の前後重量配分を維持した。 乗車定員は5名が基本だが、後席用のエンターテイメントシステムを合わせた4名乗車仕様がオプション設定されている。B&W製のプレミアムオーディオシステムも装備されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
マセラティ クアトロポルテの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

マセラティ クアトロポルテ買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

マセラティ クアトロポルテを一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ