ロータス 2_ELEVEN 2008年08月~モデルの買取・査定相場

ロータス 2_ELEVEN
ロータスがサーキット走行を前提に、徹底して軽さを追求して作った究極のレーシングカーともいえるのが2イレブン。エリーゼやエキシージと比べても150kg以上も軽い700kg台の車両重量だ。本来的にはサーキット走行を楽しむためのクルマだが、登録してナンバーを付けることが可能なので、サーキットへの往復などにはロードゴーイングカーとしても使えるといった位置づけだ。シャシーはホイールベースが2300mmで、エリーゼやエキシージ系のオールアルミ製のモノコックシャシーを基本に2イレブン専用に開発されたもの。これにグラスファイバー強化プラスチックを使ったフルオープンボディを乗せたのが特徴。アルミやFRPなどの素材の使い方はロータスの基本的な手法である。フルオープンのボディであるため、6点式のロールケージが装備され、長い足を持ったサイドミラーも用意されている。搭載エンジンはトヨタ製の直列4気筒1.8リッターで、自然吸気仕様と空冷式スーパーチャージャー(SC)仕様の2機種が設定されている。SC仕様エンジンはボディに対して過剰ともいえる141Kw(192ps)/181Nmの動力性能を発生する。これに6速MTが組み合わされる。サスペンションは前後ともダブルウィッシュボーン式で、単筒式のビルシュタイン製ダンパーとアイバッハ製コイルスプリングが採用されている。安全装備はABSやトラクションコントロールなどが標準で装備されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ロータス 2_ELEVENの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ロータス 2_ELEVENを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP