レクサス NXハイブリッド 2021年11月~モデルの買取相場・査定相場

レクサス NXハイブリッド
レクサスは、ミドルクラスのSUV「NXハイブリッド」を2021年10月7日にフルモデルチェンジ、同年11月以降の発売を予定している。 新型NXハイブリッドはカーボンニュートラルの実現と多様化するニーズやライフスタイルに寄り添うクルマ造りを推進する次世代レクサスの第一弾。初代は「プレミアムアーバンスポーツギア」をコンセプトに登場。グローバルモデルとして累計105万台(2021年8月時点)を販売した。 2代目となる新型NXハイブリッドは「生命的な躍動感と先進技術を融合したスポーツギア」をコンセプトに開発。エクステリアは先代のイメージを残しながら細部をリファインして独自性を追求した。スピンドルグリルはメッキ枠を廃止したほか、シャープなキャラクターラインと大きな曲面を融合したサイドビュー、中央に配置した一文字ランプと左右のL字型ランプを組み合わせたリヤコンビランプなど、新型NX独自の個性が与えられている。ボディサイズは全長4660㎜×全幅1865㎜×全高1660㎜、ホイールベース2690㎜。先代に対して各スペックは少しずつ大きくなっている。 インテリアはデザインを一新し、ドライバー、パッセンジャーの間取りの比率を工夫することで、それぞれに最適な空間を演出。センターには大型のタッチディスプレイを採用したほか、ステアリングのタッチセンサースイッチを組み合わせた新たな操作方法である「タッチトレーサーオペレーション」により、視線を前方に向けたままで直感的な操作を可能とした。カラーヘッドアップディスプレイやシフトバイワイヤを採用したシフトレバー、64色の室内イルミネーションなども設定されている。 ラゲッジルームは通常時520L、6:4分割の後席シートバックを倒すと1411Lの容量を確保する。ハンズフリーのパワーバックドアを装備したほか、後席の電動格納機能もグレードに応じて設定されている。 パワーユニットは最高出力140kW(190ps)/6000rpm、最大トルク243Nm/4300~4500rpmを発生する2.5リッター直4のA25A-FXS型エンジンにハイブリッドシステム(THS-Ⅱ)の組み合わせ。FFとE-Fourを設定し、E-Fourは前後駆動力配分を100:0から20:80間で最適にコントロールする。トランスミッションには電気式無断変速機が組み合わされる。 軽量かつ高剛性なGA-Kプラットフォームを採用することで車両の基本性能を向上させたことも新型の美点。サスペンションは新開発の前ストラット/後ダブルウィッシュボーンで、「Fスポーツ」には操縦安定性と乗り心地を高次元で両立する最新AVSを標準装備とした。さらに車体の前後に「パフォーマンスダンパー」を装着。シャープな操縦性を実現するとともに、乗り心地と静粛性の向上にも貢献するという。 予防安全技術についてもさらなる進化を遂げている。「レクサスセーフティシステム+」は単眼カメラとミリ波レーダーの性能向上によって対応領域を拡大。「レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付き)」にはカーブの大きさに合わせて減速するカーブ速度抑制機能を採用したほか、交差する車両や右折時に前方から来る対向直進車、右左折時に前方から来る横断歩行者/自転車運転者との衝突回避を支援する「交差点衝突回避支援(出会い頭車両)」をレクサスでは初めて採用した。 災害時などの際に役立つ給電機能についても、アクセサリーコンセントを用いた非常時給電システムでクルマから外部に給電が可能。
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現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
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※1 2019年4月時点 当社調べ