ジープ 2014年05月~モデル(チェロキー )の買取・査定相場

ジープ チェロキー
フィアットクライスラージャパンは、主力SUVであるジープ・チェロキーを6年振りにフルモデルチェンジし、2014年5月17日から4代目モデルとして発売した。外観デザインはジープのDNAと伝統を継承しながら、優れた効率の実現によってジープの次世代を担うことを目指して開発された。台形のホイールアーチおよびや7スロットグリルなどがジープらしさの典型。これに加えて、ドライバーからの視界の拡大、滑らかなフード形状の採用、LEDクリアランスランプの採用などが新しく採用されたものだ。インテリアはもエモーショナル情緒的なデザインを採用するとともに、高品質な素材や最先端のテクノロジー、機能的な収納スペーなどによって新鮮さと品質感、使い勝手などを高めている。搭載エンジンは2機種で、4気筒2.4リッターのタイガーシャーク・マルチエア2エンジン(Longitudeに搭載)は、FIATパワートレインが開発した独自のマルチエア2バルブトレインシステムを活かした設計で、走行状況およびドライバーの要求に沿って、シリンダーごと/ストロークごとに正確に吸気量を制御する電気油圧式が特徴。燃費を最大限に高めている。V型6気筒3.2リッターのペンタスターエンジン(TrailhawkとLimitedに搭載)は、ラングラーなどに搭載の3.6リッターエンジンのボアを縮小したエンジンで、洗練されたドライビングエクスペリエンスを提供する。2機種のエンジンに組み合わされるトランスミッションは、クライスラーグループとして初の電子制御9速ATを採用し、より強力な発進加速や高速走行時の滑らかなパワー伝達を可能にするなど、オンロードでの走行性能も向上している。4WDシステムは2種類の革新的なメカニズムが開発され、伝統のオフロード性能が高められた。リミテッドに採用されたアクティブドライブIIは、2速パワートランスファーユニット(PTU:動力伝達装置)により、トルクマネジメントと4Lowモード(副変速機)を実現。4Lowモードでは、前後のプロペラシャフトをロックすることで、低速走行時のパワーや牽引能力を高め仕組み。これによって、険しい坂を登ったり、大きな岩を乗り越えたりするようなシーンでのオフロード性能をたかめている。トレイルホークに標準のアクティブドライブロックは、険しいオフロードでの走行に必要となる強大な低速パワーを実現するロッキングリア・ディファレンシャル(差動固定装置)を装備する。加えセレクスピード・コントロールも搭載され、これまでにない高いパフォーマンスを実現する。このほか新型ジープ・チェロキーでは、ジープ初のリアアクスル分離機能を採用した。道路状況に応じて、システムが4×4の性能が不要であると判断すると、自動かつスムーズに4×2に切り替え、燃費の向上に貢献する。なお、4x4システムにはセレクテレイン・システムを搭載した。これは路面の状況に応じて5つのモード(オート、スノー、スポーツ、サンド/マッド、ロック)の選択が可能だ。安全装備はストップ&ゴー機能付きアダプティブ・クルーズコントロールを始め、70項目にわたる安全装備を備えるなど、最新の仕様が用意されている。また快適装備もUconnectk8.4インチタッチスクリーン・ディスプレーが採用されるなど、グレードに応じて充実した仕様が用意されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ジープ チェロキーの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ジープ チェロキー 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ジープ チェロキーを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP