ホンダ 2003年01月~モデル(シビック )の買取・査定相場

ホンダ シビック
7代目となるシビックの登場は2000年9月のこと。1972年発売の初代シビックから受け継がれてきた世界の市民のクルマという原点に立ち返り、「人のためのスペースは最大に、メカニズムは最小に」という思想をさらに進化させ、「スマートコンパクト」を開発コンセプトに、最大限の室内空間、すぐれた経済性と爽快な走り、乗員と歩行者の安全性能、クリーンな環境対応など、コンパクトカーのベンチマークを目指したものだ。メカニズムのスペース圧縮によるショートノーズ化、床下のシャシー部分を工夫したパッケージングにより、全く段差のないフラットフロアやミニバンに近い室内高、後席の居住性向上、広くフラットなラゲッジスペースを実現している。インテリアはインパネと一体感を持たせた異形3眼メーターや縦基調デザインのシートなどの採用により、スポーティな印象だ。エンジンは1.7リッターのVTECと3種類の1.5リッターがグレードに応じ搭載されている。なかでも1.5リッターのリーンバーンエンジンは19.4km/lという低燃費を達成している。組み合わされるトランスミッションはグレードに応じ、無段変速のホンダマルチマチックまたは電子制御4速ATとなる。ゲート式インパネシフトの採用により、センターウォークスルーも可能だ。安全面ではデュアルSRSエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、ISO FIX対応チャイルドシート固定専用バーなどが標準装備となる。2003年9月にはマイナーチェンジを実施。タイプRを除いてエンジンを1.7リッターに統一し、振動対策や遮音性などを徹底追及。ひとクラス上の走行性能と快適性を実現した。また、スポーティグレードとして7-SPEED MODE&パドルシフトを採用したXSが新たに設定された。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ホンダ シビックの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ホンダ シビックを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にシビックの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

高知県 30代女性
査定時期 2013年11月
最高売却額
3.0万円
見積り数
3社:最大1.0万円
査定満足度
4.0
グレード
X(CVT_1.7)
年式
2003年/平成15年
走行距離
150,001~
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP