フォード イクシオン 2001年05月~モデルの買取・査定相場

フォード イクシオン
 イクシオンは、フォードブランドで売られるマツダのプレマシー。ステーションワゴン的なボディスタイルのミニバンだ。現在のモデルは、2001年12月にマイナーチェンジが行なわれたモデルである。 このモデルの特徴は、全長が4325mmというコンパクトなサイズながら、3列シートのミニバンに仕上げたこと。その秘密はカペラワゴンとプラットフォームを共用して得られた2670mmという長いホイールベースにある。クルマの居住空間は前輪と後輪の間に位置するので、ホイールベースを長く確保すればボディサイズの割に広い室内空間を確保できるわけ。 全高を1600mmに抑えたステーションワゴン的なミニバンで、しかもコンパクトなボディだから3列目シートの居住性は補助席レベル。しかし、ボディサイズの割には実用性が高い。全長が4500mmクラスのステーションワゴン派生型ミニバンと同程度の居住空間を備える。このタイプのコンパクトミニバンとしては、スペース効率に優れた設計と考えて良いだろう。 エンジンは1.8リッターのツインカム。最高出力は135馬力、最大トルクは16.5kg-mだ。車両重量が2WDモデルでも1300kg前後はあるから、できれば2リッタークラスが欲しい。もっとも、4名乗車で市街地を中心にした使い方をするのなら、さほど気にすることもないだろう。サスペンションも安定指向で、緊急回避的な操作を行っても動きが破綻しにくい。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フォード イクシオンの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォード イクシオンを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP