フォード エクスプローラー 2011年05月~モデルの買取・査定相場

フォード エクスプローラー
アメリカンSUVを代表するフォードのエクスプローラーがフルモデルチェンジを受け、秋からの販売を前に2100年5月から予約受注が開始された。今回のフルモデルチェンジはエクスプローラーの20歴史の中で最大の改良となった。ボディの基本構造がトラック系のフレーム付きから乗用車系のモノコックボディに変更されたのが最大のポイント。これによって軽量化とハンドリング性能の向上が図られた。外観デザインはひと目でエクスプローラーと分かるSUVらしい力強さを備えたもので、安定した台形フォルムを特徴とする。フロントグリルは3本のバーを配置した大型のものとされ、前後のオーバーハングを切り詰めたモダンなデザインとしている。モダンな乗用車感覚を備えたインテリアは、素材にこだわってデザインされ、7名がゆったり座れる空間を確保している。操作系にはマイ・フォード・タッチと呼ぶ直感的なタッチパネル操作が採用された。吸排気独立可変バルブタイミング機構を採用したV型6気筒3.5リッターエンジンは、大幅な燃費の向上を実現すると同時に216kW(294ps)の余裕あるパワーを発生し、電子制御6速のセレクト・シフトATと組み合わされる。4WDシステムはテレイン・マネジメントシステムを備えたインテリジェント4WDで、センターコンソールのダイヤルを操作することで、路面に合わせた走りが可能になる。電子制御パワーステアリングにはドリフトコントールも装備されている。旋回中のコースアウトを未然に防ぐ世界初のカーブ・コントロールを始め、ロールスタビリティ・コントロール付きアドバンストトラックやリヤビューカメラ、サイド&カーテンエアバッグなど、充実した安全装備を備えている。リミテッドとXLTの2グレードが設定され、上級グレードのリミテッドにはデュアルパネルサンルーフやパワーリフトゲート、パワーフォールディングシート、本革シートなどが標準で装備されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フォード エクスプローラーの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォード エクスプローラーを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP