現在位置: 車買取・中古車査定 > 車買取相場を調べる > ダイハツ > ソニカの買取相場・査定相場 > 2007年08月〜モデルの買取相場・査定相場

ダイハツ ソニカ 2007年08月~モデルの買取相場・査定相場

ダイハツ ソニカ
スタイリッシュなデザインと爽快な走りをテーマに開発された新感覚の軽自動車で、2006年6月に発売された。軽自動車の売れ筋は背の高いモデルが中心だが、あえて全高を抑えて低く、長く、広い独特のパッケージングを採用して登場してきた。全高を抑えたデザインは伸び伸びしたスポーティさが表現され、サラウンドフォルムのインテリアデザインも新しい感覚の質感が表現されている。搭載エンジンは新開発のDOHCターボ。エッセから採用が始まった新世代エンジンに初めてターボを装着した。さらにこれも新開発のCVTと組み合わされる。入力側にリダクションギアを設けるという独自の技術で開発したCVTの効率も高さもあって、リッター当たり23km/リッター(FF)の好燃費を実現している。FF車は平成22年基準+20%、4WD車は+10%を達成。排気ガス性能については全車とも平成17年基準50%低減レベルの★★★となる。ダイハツの衝突安全ボディTAFや安全インテリアのSOFI、さらには全車に標準装備されたデュアルSRSエアバッグやABSなどによって高い安全性を確保している。花粉除去モード付きオートエアコン、セキュリティアラームなど、充実した快適装備を備えるほか、軽自動車では初めてのレーダークルーズコントロールを採用するなど、意欲的なクルマ作りがなされている。2007年8月には前後のデザインやシート表皮を変更したほか、一部グレードの装備を充実化させるなどの改良を行った。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
ダイハツ ソニカの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ダイハツ ソニカ買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

ダイハツ ソニカを一括査定した人のクチコミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にソニカの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
神奈川県 50代男性
査定時期
最高売却額
39.0万円
見積り数
3 社:最大4.4万円
査定満足度
5.0
グレード
R_4WD(CVT_0.66)
年式
2007年/平成19年
走行距離
50,001~55,000km
ユーザーコメント

オートベルさんとガリバーさんにお越しいただき、査定金額をお聞きし、こちらの希望額を申し入れました。2社のうち、ガリバーさんの方が、希望額にはわずかに届きませんでしたが、大体希望に沿った金額を交渉ののち、提示いただきましたので、ガリバーさんに決めました。オートベルさんも非常に分かりやすく、好意的に査定いただいたので、印象は非常に良かったです。どちらの会社の方も対応良く、接していただけました。ビッグモーターさんは、約束を守らず、日程変更に応じてもその時間にお越しいただけず、また、連絡もなかったのが残念でした。

PICK UP
埼玉県 40代男性
査定時期
最高売却額
75.0万円
見積り数
3 社:最大15.0万円
査定満足度
1.0
グレード
RS Limited(CVT_0.66)
年式
2007年/平成19年
走行距離
30,001~35,000km
ユーザーコメント
広島県 40代男性
査定時期
最高売却額
26.0万円
見積り数
6 社:最大1.0万円
査定満足度
2.0
グレード
RS Limited(CVT_0.66)
年式
2007年/平成19年
走行距離
55,001~60,000km
ユーザーコメント

最後に見積もり訪問があり、今までで一番条件が良かったため。

クチコミをもっと見る
3社以上の比較で平均 20.2万円差が出る!

秘訣は一括査定!見積もり依頼は45秒で完了!
利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ