ダイハツ 2014年06月~モデル(コペン )の買取・査定相場

ダイハツ コペン
ダイハツは軽自動車のスポーツカーであるコペンをフルモデルチェンジし、2014年6月19日に発売した。電動開閉式の樹脂製ルーフを持つ2シーターのオープンスポーツであることなど、基本コンセプトの部分は従来のモデルと変わらないが、クルマの開発から生産、販売に至るまで、さまざまな新しい取り組みを実施している。ボディの基本プラットホームはDフレームと呼ぶ縦横に補強を入れた新ボディ構造を採用し、これによって上下方向の曲げ剛性で3倍、ねじり剛性で1.5倍という極めて高い剛性を持つボディに仕上げている。これはフラットなライド感覚や高い操縦安定性につながるものだ。搭載エンジンはKF-VET型直列3気筒660ccのターボ仕様。軽自動車のパワーについては自主規制で47kW(64ps)に決められているため、動力性能の数値は変わらないが、さまざまな改良が加えられてレスポンスと吹き上がりのスムーズさを増すとともに燃費性能を向上させている。7速のスーパーアクティブシフト付きのCVTと5速MTが組み合わされる。CVT車は25.2km/Lを達成してエコカー減税で免税の対象になり、5速MT車も減税の対象だ。サスペンションは前輪がマクファーソンストラット式、後輪がトーションビーム式を採用する。取り付け部分を含むサスペンション剛性の強化やロール剛性バランスの最適化などが図られている。メインマフラーの共鳴構造により、走りだしの力強さと高回転域での気持ち良くサウンドを演出したスポーツサウンドを聞かせる。ボディ外板のパネルを樹脂化してパネルの着せ替えが可能な仕組みを採用したのも大きなポイント。ボンネットフード、トランクフード、フロント/リヤバンパー、フロント/リヤフェンダー、ロッカー、フューエルリッドなどにボルトの締めつけ構造を採用し、パネルの交換を可能とした。なお今回発表されたのはコペンローブとコペンクロスモデルの2タイプで、ローブは6月19日に発売され、クロスモデルは2014年秋に発売が予定されている。さらに2015年年央には、第三のデザインのモデルを投入する予定という。オートエアコンやプッシュ式スターターなどの基本的な快適装備が標準で備えられ、安全装備もまずまずの充実度ながら、追突軽減ブレーキのスマートアシストは設定されていない。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ダイハツ コペンの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ダイハツ コペン 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ダイハツ コペンを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にコペンの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
埼玉県 40代男性
査定時期 2018年5月
最高売却額
120.0万円
見積り数
3社:最大20.0万円
査定満足度
4.0
グレード
ローブ
年式
2014年/平成26年
走行距離
20,001~25,000
ユーザーコメント

迅速な対応と査定額

PICK UP
千葉県 50代男性
査定時期 2015年6月
最高売却額
165.0万円
見積り数
8社:最大13.0万円
査定満足度
5.0
グレード
ローブ(CVT_0.66)
年式
2014年/平成26年
走行距離
~5,000
ユーザーコメント

営業の方が熱心で、駆け引き無しで希望額以上を提示してくれた。

広島県 70代男性
査定時期 2023年12月
最高売却額
3.0万円
見積り数
5社:最大0.0万円
査定満足度
3.0
グレード
ローブ
年式
2014年/平成26年
走行距離
30,001~35,000
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP