シトロエン 2013年07月~モデル(DS3 カブリオ )の買取・査定相場

シトロエン DS3 カブリオ
プジョー・シトロエンジャポンは、シトロエンDSラインにオープンモデルDS3カブリオ・スポーツシックを追加し、2013年7月5日に発売した。DS3カブリオは、コンパクトな3ドアハッチバック車のDS3をベースに、高品質の電動ソフトトップを装備した爽快で開放的なドライブを楽しめるスペシャリティモデルである。DS3の独創的なスタイリングとスポーティな走行性能はそのままに、日常的に快適なオープンエアを楽しめるクルマとするとともに、レザーシート、HiFiオーディオ、フルLEDインテリアランプなど、充実した装備を備えている。DS3カブリオに採用された電動ソフトトップは、ルーフコンソールのスイッチひとつで上部のみがオープンとなる“セミオープン”と、リアウインドが畳まれる“フルオープン”のポジションで自動的に停止するほか、任意の位置に停止設定することもできる。時速120㎞(本国テストデータ)の高速走行中でもスイッチ操作のみで開閉が可能とされていて、しかも開閉時間わずか16秒という使い勝手の良さも備えている。とても手軽にオープンドライブを楽しめるのが特徴だ。3層構造に裏地を加えるなど、クラスを超えた高いクオリティと静粛性を持つソフトトップのキャンバスは、デザイン性の高いDSモノグラム、ブルーアンフィニ、ブラックの3タイプを取り揃え、4つのボディカラーとともに個性的なエクステリアを作っている。デザインの基本はDS3そのもので、DS3の特徴であるツートーンのボディカラーやフローティングルーフ、シャークフィンと呼ばれるBピラーなど、躍動感あふれる個性的なデザインをすべて踏襲している。リアに新しく採用されたLEDコンビネーションランプは合計45個のLEDを使用し、DSのロゴとともに奥行きの深い立体感のある独特の光を放つものとされた。走行性能では、DS3と同等のスポーティかつ軽快な走りを維持するために、車両全体の重量増をわずか20㎏に抑えながら、トランク周りなどの補強によって高いボディ剛性を確保した。クラス初の5シーターとして乗員のスペースを確保するとともに、クラス最大級のトランク容量(230L)を持ち、実用性にも優れた設計となっている。搭載エンジンは直列4気筒1.6リッターの直噴ツインスクロールターボ付きDOHC16バルブで、115kW(156ps)/240N・mの動力性能を発生する。トランスミッションは6速MTのみの設定だ。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
シトロエン DS3 カブリオの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

シトロエン DS3 カブリオ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

シトロエン DS3 カブリオを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP