BMWアルピナ B6スーパーチャージ 2006年01月~モデルの買取・査定相場

BMWアルピナ B6スーパーチャージ
BMW6シリーズは、5シリーズのプラットホームをベースにしたクーペ/カブリオレモデルとして2003年10月にデビューしたが、この6シリーズをベースに作られたのがBMWアルピナのB6スーパーチャージだ。BMWアルピナでは1978年に登場させたBMWアルピナB7ターボクーペという伝統のグランツーリスモをラインナップしていたが、その後継モデルとなるのがB6クーペ&カブリオ。極めて高い性能と圧倒的なパフォーマンス、そして豪華なインテリアや装備が日常生活における高い実用性とも結びついた、新たな可能性を持つモデルとして投入されたものだ。外観デザインの基本はBMW6シリーズのもので、アルピナの象徴ともいえるフロントスポイラー、ボディサイドのデカール、リヤスポイラー、専用のアルミホイール、リヤディフューザーと一体化したクロームメッキの4本出しテールパイプなどがBMWアルピナB6の特徴となる部分。インテリアはさまざまなタイプや色の本革シートなど、BMWアルピナならではのカスタムオーダーが可能なものだ。搭載エンジンはB5スーパーチャージと同じV型8気筒4.4リッターエンジンにメカニカルなコンプレッサーを装着する。パワー&トルクは375kW(510ps)/700Nm(71.4kg-m)の実力で、B6のボディをわずか4.6秒(カブリオは4.9秒)で時速100kmに達するという。ZF製の6速ATの滑らかな変速によって、1分もたたないうちに時速300kmオーバーの世界へ導かれるのだ。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
BMWアルピナ B6スーパーチャージの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

BMWアルピナ B6スーパーチャージを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP