アウディ A1 スポーツバック 2013年10月~モデルの買取・査定相場

アウディ A1 スポーツバック
アウディA1は2011年の発売時に3ドア車だけのラインナップで登場したが、2012年6月に5ドアのボディを持つA1スポーツバックを追加した。アウディは5ドアのハッチバック車にスポーツバックという名前を使っているが、今回のA1スポーツバックはアウディのラインナップの中でベーシックラインを受け持つモデルとなる。ひとつ上のA3でも3ドア車が先に発売された後、5ドアのスポーツバックが追加され、結果的に5ドアだけのラインナップに変わったが、A1では当面は3ドア車も継続して販売される。外観デザインは基本はA1と変わらず、ルーフラインを後方まで伸ばすことで、後席にも必要十分な居住空間を確保している。ボディサイズは全幅だけがわずか5m拡大しているが、全長・全高・ホイールベースなどは3ドア車と共通だ。3ドア車は乗車定員が4名だったが、スポーツバックは5名になっている点も変更点だ。ドアが前後に2枚ずつ設定されるため、ひとつのドアの大きさが小さくなり、狭い場所での開閉が容易になった。搭載エンジンは直列4気筒1.4リッターのTFSI(直噴ターボ仕様)で、90kW(122ps)/200Nmのパワー&トルクを発生する。7速のSトロニックと組み合わされるほか、スタートストップシステム(アイドリングストップ機能)とエネルギー回生システムを搭載することで、JC08モードで17.8km/Lの低燃費を実現し、エコカー減税&エコカー補助金の対象になった。駆動方式はFFのみの設定で、グレードも単一グレードというシンプルな設定だ。快適装備はMMI 3G+ナビゲーションが標準で、安全装備は横滑り防止装置のESPやSRSサイドエアバッグなどが標準となる。価格は3ドアに比べると20万円高くなった。2013年5月には専用のスタイリングパーツを装備した特別仕様車「A1スポーツバック アーバンスタイルリミテッド」を200台限定で発売した。同年10月29日にはS-Lineエクステリアやバイキセノンヘッドライトなどを標準装備した特別仕様車「A1スポーツバック アドマイアードリミテッド」を500台限定で発売した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
アウディ A1 スポーツバックの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

アウディ A1 スポーツバック 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

アウディ A1 スポーツバックを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にA1 スポーツバックの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

神奈川県 40代男性
査定時期 2015年5月
最高売却額
150.0万円
見積り数
8社:最大0.0万円
査定満足度
3.0
グレード
スポーツバック 1.4 TFSI_RHD(AT_1.4)
年式
2013年/平成25年
走行距離
10,001~15,000
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP