アバルト 2016年10月~モデル(124スパイダー )の買取・査定相場

アバルト 124スパイダー
FCAジャパンは、アバルトブランド初となるオープンスポーツモデル、アバルト124スパイダーを2016年8月5日に発表、同年10月8日に発売を開始した。アバルト124スパイダーは、マツダロードスターのアーキテクチャーをベースに、アバルト独自のスタイリング、エンジン、内装、足まわり、ステアフィールを盛り込んだモデル。生産はマツダの本社工場(広島)で行われる。前後のオーバーハングを切り詰め、パッセンジャーコンパートメントをリヤアクスル近くまで後退させたエクステリア。基本的なパッケージングはロードスターと変わらないが、全長4060㎜×全幅1740㎜×全高1240㎜のボディはロードスターよりもやや大きめ。車両重量も6速MTで1130kgと、ロードスターSスペシャルパッケージ(1010kg)よりも重い。パワーユニットはロードスター用の1.5リッター4気筒ではなく、フィアット製の1.4リッターのマルチエア4気筒ターボ。リッターあたり約124psのこのユニットは、最高出力125kW(170ps)、最大トルク250Nmを発揮し、ロードスターのパフォーマンスを上まわるレベルにある。0~100km/h加速6.8秒(欧州参考値)の実力とともに、スポーツモデルで重要な要素となるエンジンノートについても、エンジンの回転数に応じて排気経路の変わる「レコードモンツァデュアルエキゾーストシステム(アクセサリー設定)」により、深みのあるサウンドを実現したという。6速MTと6速ATの2つのトランスミッションが用意され、6速MTはストロークの短い、ダイレクトかつ正確なシフトが特徴。6速ATも入念なチューニングが行われ、シフト操作はセンターコンソールのレバーもしくはステアリングホイールのパドルスイッチでも操作は可能。足まわりはアバルトによってチューニングされた前ダブルウィッシュボーン、後マルチリンクを採用する。機械式LSD、フロントにアルミ製4ピストン対向キャリパーを採用したブレンボ製ブレーキ、ビルシュタイン製モノチューブダンパーなどのアイテムが備わるのもアバルトならでは。右ハンドルのみの設定となり、内装はレザーインテリア(メーターフード、アームレスト、シフト&パーキングブレーキブーツ、インパネ)が標準となる。シートはアルカンターラ/レザーのコンビシートを標準とし、本革シートをオプションで用意。ボディカラーはレッド、ホワイト、ブルー、パールホワイトの4色を設定。内装はブラックのみだが、ホワイトもしくはパールホワイトのボディカラーを選択すると本革シートはレッドになる。
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アバルト 124スパイダーを一括査定した人の口コミ・評判

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長野県 40代女性
査定時期 2021年12月
最高売却額
0.0万円
見積り数
5社:最大0.0万円
査定満足度
5.0
グレード
124スパイダー
年式
2016年/平成28年
走行距離
65,001~70,000
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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