フォルクスワーゲン ポロ 2016年01月~モデルの買取・査定相場

フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲングループジャパンは、コンパクトカーのポロのスポーティモデルであるGTIに、ワーゲン車としては6年振りとなるMT車を設定し、2015年6月11日に発売した。ワーゲンはこれまで、ツインクラッチのDSGを中心にラインナップしてきたが、ドライバー自らがクルマを操る喜びや楽しみを感じたいとするユーザーも確実に存在することから、MT車を復活させることになったもの。ポロGTIに搭載されるのは、フォルクスワーゲン製のユニークな3軸構造を持つ6速MTで、MTの搭載に合わせてエンジンの出力特性をチューニングしている。最高出力の数値は、141kW(192ps)で変わらないが、6速MT車ではピークパワーを7速DSGモデルより1100rpm低い4300rpmから6200rpmまでの幅広いレンジで得られる設定とした。また最大トルクは、6速MTの許容範囲に収まる320N・mとされている。7速DSG車が250N・mあることから考えると、DSG車に比べて格段に爽快なドライビングプレジャーを楽しめる。ポロGTIの6速MT車には、ドライバーの好みでサスペンションのセッティングを自由に変更できる“Sport Select”シャシー付きスポーツパフォーマンスキットを標準装備している。センターコンソールにあるスイッチにより、ショックアブソーバーのダンピング特性をスポーツとノーマルに切り替えられる。ステアリング特性やエンジン音なとも切り替えられる仕組みだ。同年7月28日には一部装備をアップグレードして、安全性と快適性を向上した。同年9月29日には、新開発の1リッター、3気筒、直噴ガソリンターボエンジン(TSI)を搭載した特別仕様車「ブルーモーション」を300台限定で発売した。同年10月13日にはポロの生産開始40周年を記念して、純正ナビゲーションシステム“714SDCW”、リヤビューカメラ Rear Assist、15インチアルミホイールなどを装備した特別仕様車「40thアニバーサリー」を2000台限定で発売した。2016年1月26日にはTSIコンフォートラインをベースに、リヤビューカメラと15インチアルミホイールを装備した特別仕様車「プレミアムエディション」を50台限定で発売した。あわせて、「プレミアムエディション」の装備に純正ナビゲーションシステム“714SDCW”やレザー3本スポークマルチファンクションステアリングホイール(オーディオコントロール付)などを装備した特別仕様車「プレミアムエディション ナビパッケージ」を1300台限定で発売した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フォルクスワーゲン ポロの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォルクスワーゲン ポロ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

フォルクスワーゲン ポロを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にポロの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
福岡県 40代男性
査定時期 2021年2月
最高売却額
47.0万円
見積り数
3社:最大7.0万円
査定満足度
5.0
グレード
TSIコンフォートライン
年式
2016年/平成28年
走行距離
60,001~65,000
ユーザーコメント

金額あえば売却し、乗り換えるつもりでした。残債とのひらきがあるので、今回は売却には至りませんでした。次回夏頃に再度売却相談したいと思います。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP