フォルクスワーゲン CC 2012年07月~モデルの買取・査定相場

フォルクスワーゲン CC
フォルクスワーゲングループジャパンは日本における乗用車の最上級モデルとして、4ドアクーペのフォルクスワーゲンCCを2012年7月から発売した。従来はパサートCCと呼ばれていたモデルだが、今回の改良を機に名前がフォルクスワーゲンCCに変更された。この変更は本国などでCCをフェートンとパサートの中間に位置するモデルとすることになったためのもので、フェートンを販売していない日本ではフォルクスワーゲンCCが最上級乗用車になる。外観デザインはクーペ風のスタイリッシュなボディを持つ4ドア車で、流れるようなルーフラインを特徴とする。今回の改良で前後のデザインを一新したほか、クロームメッキのパーツを多用して優雅さや高級感を表現した。デザイン性を追求しながらも、乗降性や居住性をしっかり確保しているのはフォルクスワーゲンらしいところ。繊細な木目パネルやナパレザーなどの自然素材を使ったインテリアは、高級車らしい雰囲気を備えている。フロントガラスに遮音フィルムを内蔵するほか、ボディ随所に遮音材を追加し、上級モデルにふさわしい静粛性を確保したのも特徴だ。搭載エンジンは直列5気筒1.8リッターのTSI (直噴ターボ)エンジンのみに変更され、7速のDSGと組み合わされる。高級車においてもエンジンのダウンサイジングが進められた。動力性能は118kW(160ps)/250Nmの実力で、JC08モードで13.4km/Lの燃費を達成した。1.8TSIと1.8TSIテクノロジーパッケージの2グレードが設定され、本革パワーシートや2ゾーンフルオートエアコン、純正カーナビ、アダプティブシャシーコントロールなどの快適装備とESP、EBD付きABSなどの基本的な安全装備は全車に標準で装備される。上級グレードのテクノロジーパッケージには、アダプティブクルーズコントロールを始め、プリクラッシュセーフティシステム、レーンキープアシストシステムなどの先進の安全装備が標準で装備されている。2013年5月1日に価格改定を行い、TSIは499万円から506万円に、TSIテクノロジーパッケージは524万円から532万円に改定となる。2015年1月1日には価格改定を行った。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フォルクスワーゲン CCの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォルクスワーゲン CC 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

フォルクスワーゲン CCを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にCCの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
福岡県 50代男性
査定時期 2014年12月
最高売却額
270.0万円
見積り数
6社:最大29.0万円
査定満足度
3.0
グレード
1.8TSIテクノロジーパッケージ_RHD(DSG_1.8)
年式
2012年/平成24年
走行距離
15,001~20,000
ユーザーコメント

高価買取の宣伝に釣られてはいけないと思った。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP