トヨタ 2020年12月~モデル(MIRAI )の買取・査定相場

トヨタ MIRAI
トヨタは、FCV(燃料電池自動車)「MIRAI」を2020年12月9日にフルモデルチェンジ、同日より販売を開始した。6年ぶりのフルモデルチェンジで、2代目となったMIRAIは世界に先駆けて量産を開始したFCV。新型MIRAIは将来の水素社会の実現に向けた、新たな出発点となるモデルと位置付けている。グレード体系は標準仕様の「G」、上級グレードの「Z」を設定し、高級車としてのゆとりを持たせた「エグゼクティブパッケージ」を設定。Gには駐車支援システムなどを装備した「Aパッケージ」も用意されている。レクサスLSなどに採用される「GA-L」プラットフォームをベースに開発されたエクステリアは伸びやかなクーペデザインを特徴とする。ボディサイズは全長4975㎜×全幅1885㎜×全高1470㎜、ホイールベース2920㎜。先代に対して85㎜長く、70㎜幅広く、65㎜低い。デザイン的にもワイド&ローが強調されており、140㎜延長されたホイールベースを含めて、スポーティかつ安定感のあるスタイルに仕立てられている。インテリアは運転席側に「包まれ感」を、助手席側では「広がり感」を持たせたデザインとした。情報機能をインストルメントパネル上部に集約し、12.3インチの大型センターディスプレイパネルとメーターを一体感のあるパネルで連続させる構成とした。水素タンクも含めたFCシステムの最適なレイアウトで室内空間は拡大。後席にはセンタートンネルが残るものの、3人掛けとなっている。フロントにFCスタック、リヤに駆動用モーターとリチウムイオンバッテリーを搭載し、ボディ中央と後方に水素タンクを合計3本搭載する。後輪を駆動するモーターは最高出力134kW(182ps)、最大トルク300Nmを発生。水素搭載量を4.6kgから5.6kgと約20%拡大、さらに約10%の燃費向上により、一充填航続距離は従来型の650km(JC08モード)から850km(WLTCモード)へと大幅に向上している。低重心化と前後50:50の重量バランス、操縦安定性に貢献する制御系の採用、さらに軽量・高剛性のボディ、新設計の前後マルチリンク式サスペンションの採用などにより、走りの質感向上と良好な乗り心地を両立させたという。運転支援システムについては、最新の予防安全パッケージ「トヨタセーフティセンス」を標準装備。また、1500Wのアクセサリーコンセントを2カ所に備えたほか、別売の外部給電器を接続することで災害などによる停電時に電源として活用することができる。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
トヨタ MIRAIの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ MIRAI 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

トヨタ MIRAIを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP