スマート 2016年06月~モデル(スマート フォーフォー )の買取・査定相場

スマート スマート フォーフォー
メルセデス・ベンツ日本は、絶版になっていたコンパクトカーのスマート・フォーフォーを改めて復活させ、2016年1月に発売すると発表した。スマート・フォーフォーはダイムラーとルノー・日産との提携の中で、共同開発されたもので、次期ルノー・トゥインゴとは姉妹車の関係になる。外観デザインはかつて時計メーカーのスウォッチと共同開発した初代モデルのイメージやコンセプトを受け継ぐとともに、メルセデスの安全技術に基づくトリディオン・セーフティセルとボディパネルの2色のコントラストを特徴とする。全体のシルエットは、ボンネットの位置を高くした1.5ボックスに変更されている。極めて短い前後オーバーハングと外側に配置したホイールが生む特徴的なプロポーションは、優れた視認性とアジリティにも貢献する。リアにエンジンを搭載し後輪駆動とするRRレイアウトと組み合わせることで、コンパクトなボディの中に高いスペースユーティリティを実現した。タイヤは前後異サイズを採用し、フロントタイヤ幅がリアタイヤより細く外輪の切れ角が大きいことが、最小回転半径を小さくすることに貢献している。インテリアはポップなキャラクターを強調する色と素材を採用する。シートはフロントにヘッドレスト一体型のスポーティなタイプを採用し、ダッシュボードとドアパネルにはメッシュファブリック素材を採用した。ループと名付けられた楕円形の曲線は、ダッシュボードやドアなどを飾るインテリアモチーフとなっている。エンジンは可変スワールコントロール、吸気バルブ可変コントロールなどを採用した新開発の直列3気筒1.0リッターの自然吸気エンジンで、52kW(71ps)/91N・mのパワー&トルクを発生する。信号待ちなどのときにエンジンを停止させるECOスタートストップ機能も備えている。トランスミッションはツイナミックと呼ぶ6速のデュアルクラッチ(DCT)で、シフトアップやシフトダウンの際に駆動力が途切れることのない、滑らかで快適なドライビングを実現する。ボタン1つでECOモード/SPORTSモードを切り替えることができ、またDレンジではマニュアル操作も可能だ。サスペンションは、フロントに新型のマクファーソン式を、リアに改良したド・ディオン式を採用し、スプリングストロークを大幅に拡大することで快適性が高められた。ステアリングは、機械式ラック&ピニオンステアリングを標準装備する。安全性に関しては、万一の事故のときにトリディオンセーフティセルが乗員の居住空間を確保するほか、スマートよりもサイズや重量が大きい車両との衝突適合性(コンパティビリティ)を重視した設計がなされている。アクティブセーフティでは、レーダーセンサーにより先行車との車間距離をモニターし、衝突のおそれが生じた際にディスプレイ表示と音によりドライバーに警告する「衝突警告音機能」を備えている。グレードは内装がファブリック仕様のパッションと本革仕様のプライムの2グレードが設定されている。同年6月1日には価格改定を行った。
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走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

スマート スマート フォーフォーを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にスマート フォーフォーの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
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千葉県 50代男性
査定時期 2022年7月
最高売却額
0.0万円
見積り数
8社:最大0.0万円
査定満足度
1.0
グレード
プライム
年式
2016年/平成28年
走行距離
110,001~120,000
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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