ロールスロイス ドーン 2016年01月~モデルの買取相場・査定相場

ロールスロイス ドーン
ロールス・ロイス・モーター・カーズはスーパーラグジュアリーなドロップヘッド(オープン)モデルのドーンの受注を2016年1月21日から開始した。ドーンは2ドアクーペのレイスをベースに4シーターオープンモデルに仕上げたクルマだ。ドーンという車名は夜明けや曙などを意味するもので、ファントムやゴースト、レイスといった亡霊たちの妄想を振り払う意味が込められているという。 ドーンのボディはオープンモデルながら大人4人がしっかり移動できる空間を持ち、ルーフはファブリック製ながら世界最高レベルの高い静粛性を備えるのが特徴で、時速50kmまでなら走行中でも20秒ほどで開閉が可能とされている。 外観デザインはレイスをベースにしながらもボディパネルの80%はドーン専用に開発されたもので、ルーフの開閉にかかわらず美しく存在感のあるデザインとした。堂々たるフロントグリルなどはロールス・ロイスならではのものだ。 室内空間はロールス・ロイスのクラフトマンシップの確かさをベースに作られていて、馬蹄形のパネルがリヤキャビンをすっきりとまとめている。室内を装飾するウッドパネルはドライバーの好みに応じて選べるように豊富な選択肢が用意されている。 オープンボディによる重量の増加に合わせて新開発されたサスペンションは、究極的な快適性とマジックカーペットともいえるような乗り心地を実現する。装備されるマルチメディア・インターフェイスやナビゲーションの情報が大幅にアップデートされ、10.25インチのディスプレーはより高精彩なものが採用された。 安全面ではレーダーとカメラによる緊急自動ブレーキを備えるほか、万一の横転に備えたロールオーバー保護システムも備えている。また最新のLEDテクノロジーが採用され、オートマチックハイビームなどが装備される。また熱源感知システム付きのヘッドアップディスプレーが夜間の人間認識などによって安全性をサポートする。 ハンドル位置は右と左の両方が設定され、搭載エンジンはほかのロールス・ロイスモデルと同様に、6.6リッターのV型12気筒4カム48バルブツインターボ仕様で、420kW(570)/780N・mのパワー&トルクを発生し、電子制御8速ATと組み合わされて後輪を駆動する。0-100km/h加速を4.9秒でこなし、最高速は250km/hでリミッターが作動する。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
ロールスロイス ドーンの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ロールスロイス ドーン買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

ロールスロイス ドーンを一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ