ポルシェ マカン 2014年02月~モデルの買取・査定相場

ポルシェ マカン
ポルシェジャパンは新型SUVのマカンの予約受注を2014年2月1日に開始すると発表した。納車は4月1日以降になるため、価格は消費税8%を含む希望小売価格が発表されている。マカンは上級SUVのカイエンに比べ、コンパクトなサイズのモデルで、ポルシェが新しいユーザー層を開拓するために開発した。基本プラットホームなどは、グループ会社のアウディQ5と共用している。フロント回りの外観など、ひと目でポルシェファミリーの一員であることが分かるようにデザインされている。SUVでありながら、ワイド&ローのスタンスを構えていて、緩やかなラインを描くボンネットフードはカイエンを連想させる部分があり、ヘッドライトは918スパイダーと共通ものが採用されている。またサイドウインドーのグラフィックと、なだらかなカーブを描くルーフラインは911と共通のイメージを備えている。インテリアは、スポーツ性とエレガンス、さらに品質などが高い次元で調和されている。パドルシフトを備えたマルチファンクションのステアリングホイールも918スパイダーと同じものが採用されている。インパネはタコメーターを中央に配置した3眼のメーターに液晶パネルが組み合わされている。搭載エンジンは水平対向ではなくV型6気筒が2機種となる。マカンSはV型6気筒3.0リッターのツインターボ仕様が搭載され、250kW(340ps)/460N・mのパワー&トルクを発生する。0-100km/hを5.4秒で駆け抜け、最高速は254km/hに達する実力を持つ。上級グレードのマカンターボにはV型6気筒3.6リッターのツインターボ仕様エンジンが搭載される。こちらは294kW(400ps)/550N・mの実力を持ち、0-100km/hは4.8秒、最高速は266km/hとなる。いずれもPDKと組み合わされるが、全車にPDKを標準設定するのはポルシェとして初めてのことだ。また駆動方式は全車ともポルシェ・トラクション・マネジメントシステム(PTM)に含まれるアクティブ制御の4WDシステムとなる。前後で異サイズのタイヤを装着するのはSUVとしては極めて異例のことだ。オンロード高速ツアラーのイメージが強いマカンだが、オフロードスイッチが装備されていて、時速80km以下の速度域でコンソールのボタンを押すと、走行プログラムはオフロード走行に適したものになり、最大限のトラクションを確保するような設定になる。オプションでポルシェ・トルク・ベクタリングプラスが設定されるほか、エアサスペンションもオプション設定されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ポルシェ マカンの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ポルシェ マカン 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ポルシェ マカンを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP