ポルシェ ボクスター 2008年01月~モデルの買取・査定相場

ポルシェ ボクスター
ポルシェのエントリーモデルとなるのがボクスター。比較的コンパクトなフルオープン2シーターのボディを持ち、ハンドリングの楽しいピュアスポーツモデルとして1996年に登場した。ボクスターとは、ポルシェの伝統的エンジンである水平対向エンジン=ボクサーとオープンカーのロードスターを組み合わせたことから名付けられている。エンジンはドライバーの後方にミッドシップに搭載、1950年代作られたポルシェ550スパイダーを連想させる。搭載エンジンは当初2.7リッターだけだったが、1999年10月からは3.2リッターが追加され、選択の幅が広がった。車両重量はスパイダーボディの割には軽量で、ポルシェに相応しい軽快なフットワークを備える。インパネまわりのデザインなどは現代的で馴染みやすい設計だ。2005年8月に発売された06年モデルでは、ヘッドライト回りなど外観デザインにも手が加えられ、空力特性もCd=0.29にまで向上。アクティブサスペンションや6速MTがオプション設定されたほか、横滑り防止のPSMが標準装備され、ロードスターとして世界で初めてヘッドエアバッグを装備したのも注目される。インテリアはアダプティブ・スポーツ・シートなど4種類のシートが用意される。2006年7月からの07年モデルでは、2.7リッターエンジンのパワーを向上させ、3.2リッターエンジンを3.4リッターへと排気量アップするなどの改良を行った。2007年7月には08年モデルの受注が始まった。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ポルシェ ボクスターの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ポルシェ ボクスター 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ポルシェ ボクスターを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP