日産 ノート 2012年08月~モデルの買取・査定相場

日産 ノート
コンパクトなボディの中に広い室内空間を特徴とするノートが2012年8月28日にフルモデルチェンジを受け、2代目モデルに進化した。新型ノートには日産の新世代プラットホームが採用され、一段と効率的なパッケージングを実現した。ボディサイズはほぼ従来のモデル並みで、全長がやや長くなった。全長の延長分は前後のオーバーハングに使われたが、室内空間は従来のノートよりも広く、ひとクラス上のハッチバック車であるティーダ並みの広さが実現されている。外観デザインは3月のジュネーブショーに出品されたインビテーションがベース。傾斜を強めたAピラーによって流麗さを表現したり、ボディサイドにはスカッシュラインと呼ぶプレスラインを採用するなどして躍動感を表現している。ヘッドライトはフロントグリルと融合し、テールランプはジュークなどと共通のイメージを持つブーメラン形状とするなど、前後のランプ回りのデザインも特徴的だ。インテリアはインパネ上部に砂漠の砂模様を表現したキャラクターラインを採用し、運転席の包まれ感、助手席の開放感を演出したほか、グレードによってピアノブラック調にシルバーのフィニッシャーを追加するなどして上質感を表現した。搭載エンジンはダウンサイジングされて直列3気筒1.2リッターに変更された。自然吸気仕様はマーチと同じ58kW(79ps)/106N・mの動力性能を発揮し、ミラーサイクル&スーパーチャージャー仕様は72kW(98ps)/142N・mを発揮する。全車に副変速機つきのCVTが組み合わされ、FF車にはアイドリングストップ機構が採用されることなどによって、自然吸気エンジン搭載車で22.0km/L、スーパーチャージャー仕様車はグレードによって24.0km/Lまたは25.2km/Lの燃費を実現した。モーターアシスト方式の4WD車にはアイドリングストップ機構が装着されず、重量増も影響して燃費は18.2km/Lにとどまる。快適装備はいろいろなものが用意されているが、グレードによる設定とされているものが多く、オゾンセーフフルオートエアコンやインテリジェントキー&プッシュエンジンスターター、リヤ分割可倒式シートなどは上級グレードを中心にした設定だ。安全装備は、運転席&助手席のSRSエアバッグやABSなど一般的なものは標準で装備されるが、横滑り防止装置のVDCやSRSカーテンエアバッグなどは上級グレードにオプション設定とされている。グレード構成は、自然吸気エンジンの搭載車がSとX、スーパーチャージャー仕様エンジンの搭載車がS DIG-SとX DIG-S、メダリストの3グレードで、4WD車は自然吸気エンジンを搭載するX FOURの1グレードとなる。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
日産 ノートの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

日産 ノート 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

日産 ノートを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にノートの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
岐阜県 40代男性
査定時期 2020年11月
最高売却額
20.0万円
見積り数
4社:最大5.0万円
査定満足度
5.0
グレード
ライダー
年式
2012年/平成24年
走行距離
80,001~85,000
ユーザーコメント

父が高齢で、昨今の高齢者ドライバーにおける事故等に憂慮し、免許証を返納したところ、それまで乗っていた車両が不要となり、車両を購入したディーラーに連絡をしたところ、あまり値が付かなかったことから、ダメ元で貴サイトを利用したところ、該当業者が一番高い値を提示して下さったため。

PICK UP
東京都 50代男性
査定時期 2019年12月
最高売却額
10.0万円
見積り数
5社:最大5.0万円
査定満足度
4.0
グレード
X
年式
2012年/平成24年
走行距離
35,001~40,000
ユーザーコメント

事故車でも引き取ってくれた

PICK UP
兵庫県 40代男性
査定時期 2019年1月
最高売却額
40.0万円
見積り数
8社:最大5.0万円
査定満足度
4.0
グレード
MEDALIST
年式
2012年/平成24年
走行距離
60,001~65,000
ユーザーコメント

担当者が紳士的であった。他のところは高圧的な態度であったり(ユーポス)、早く当社で決めろと迫ってきたり(ネクステージ)、どちらが顧客かわからないようだった。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP