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ミニ MINI Clubman 2019年10月~モデルの買取相場・査定相場

ミニ MINI Clubman
BMWは、「MINIクラブマン」を2019年10月2日にマイナーチェンジ、同日より販売を開始した。 今回の一部改良では内外装をリニューアル。エクステリアはクロームなどのデザインエレメントをラジエターグリル全域に拡張し、LEDデイライト・リングを点灯部分が下部で途切れていた従来のデザインから、円として繋がったデザインとした。さらにLEDリヤコンビネーションランプをユニオンジャックのモチーフとしたデザインに刷新。ミラーキャップには空気抵抗を低減する新デザインを採り入れた。 インテリアではすべてのモデルにシフト・ショートノブを採用。また、運転支援システムとしてストップ&ゴー機能付きのアクティブクルーズコントロール(ONE/バッキンガムはオプション)、前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキを装備。また、オプションでリアビューカメラ、パーキングアシスト、PDC(パークディスタンスコントロール)が選択可能となった(一部モデルを除く)。 トランスミッションについては「ONE」、「バッキンガム」、「クーパー」、「クーパーS」には7速ダブルクラッチトランスミッションを、「クーパーD」、「クーパーS ALL4」、「クーパーSD」は8速ATを踏襲。 ハイパフォーマンスモデルの「ジョン・クーパー・ワークス(JCW)」はパワーユニットを改良し、先代モデルに対して最高出力を55kW(75ps)、最大トルクを100Nm向上させ、最高出力225kW(306ps)/5000rpm、最大トルク450Nm/1750~4500rpmを発生し、0-100㎞/h加速4.9秒、最高速度250㎞/hを達成している。 パフォーマンスの向上に合わせてラジエターを2つ備え、リザーバータンクの大型化を実施。フロントブレーキの直径を360mm(25mm大型化)とし、10mm太くした直径95mmのツインエキゾーストパイプを採用した。 さらにローンチコントロールを備えた電子制御式8速スポーツオートマチックトランスミッションを採用したほか、新採用のフロントの機械式ディファレンシャルロックはDSCとの組み合わせで、雨天時などのコーナリング時でも駆動力を的確かつ安定して路面に伝えることが可能という。 内装についても標準装備のスポーツシートにはヘッドレスト下部に「John Cooper Works」ロゴのバッヂが付けられ、シートの縁取りを赤からグレーに変更するなどの手直しが行われた。
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※1 2019年4月時点 当社調べ