ミニ MINI 2014年04月~モデルの買取・査定相場

ミニ MINI
BMWはミニブランドのハッチバック車を7年振りにフルモデルチェンジし、2014年4月12日に発売した。BMW傘下に入ってから3代目となる新型ミニは、ミニ本来のコンセプトを継承しつつ、内外装やパワートレーンを一新し、最新の安全装備や快適装備を備えたモデルに仕上げられている。2代目ミニではハッチバックからクラブバンに至るまで、8種類のバリエーションで構成されていたが、ほかのタイプも順次3世代目に切り替わっていくものと見られる。新型ミニのフロントデザインは、ミニのアイコンである、丸型ヘッドライトや六角形グリル、クロームパーツなどを継承しつつ、現代的な洗練を加えたものになったいる。ひと目でミニと分かるデザインであるのは従来と変わらない。インテリアも円形にデザインされたメーターパネルも独特の操作性を実現するトグルスイッチなど、ミニの伝統が継承されるとともに、品質感を高めた現代的な仕上げがなされている。特に注目されるのは中央に大型ディスプレーが装備されたことで、ナビを装着する場合には8.8インチの液晶画面に表示される。搭載エンジンは新開発のダウンサイジング直噴ターボ仕様が2機種で、いずれも可変制御システムに直噴ターボを組み合わせたBMWのツインパワーターボ技術を採用する。搭載エンジンに応じてグレードが変わり、直列3気筒1.5リッターがクーパー、直噴4気筒2.0リッターがクーパーSという2グレードの構成で発売される。いずれも動力性能と燃費を向上させた最新のエンジンで、6速MTと6速ATの選択が可能となる。装備の充実化は目をみはるものがあり、快適装備では前述のカーナビがクーパーSに標準で、クーパーにオプション設定されているのが注目点。これまでのミニでは純正ナビが対応できなかっただけに大きなニュースだ。これにはブルートゥースのハンズフリー・システムも組み合わされる。安全装備も大幅な進化を遂げ、前車接近警告機能、衝突被害軽減ブレーキが全車に標準となる。運転支援装備としては、アクティブ・クルーズコントロール、ヘッドアップディスプレー、パーキングアシスト、リアビュー力メラなどが装備されているまたミニドライビングモードとして、アクセルレスポンスを始めとする各種のセッティングをドライバーの好みに応じて選択できる機能も加わった。燃費重視のグリーンモードとエキサイティングな走りを重視したスポーツモードが設定でき、グリーンモードでは、巡航時にエンジンとトランスミッションを切り離し、燃料消費を低減するコースティング機能を採用(AT車)している。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ミニ MINIの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ミニ MINI 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ミニ MINIを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にMINIの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
東京都 60代男性
査定時期 2016年2月
最高売却額
228.0万円
見積り数
8社:最大23.0万円
査定満足度
3.0
グレード
不明
年式
2014年/平成26年
走行距離
5,001~10,000
ユーザーコメント

売却先は、対応も丁寧で査定額が最も高かった。また、当方の希望もある程度聞いてもらえた。他社は査定/売却額交渉時点で「相場、相場、相場...」との発言多く、売り側の希望を聞いてもらえなかった。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP