メルセデス・ベンツ Eクラス 2002年01月~モデルの買取・査定相場

メルセデス・ベンツ Eクラス
2002年6月、Eクラスが7年振りにフルモデルチェンジ。メルセデスならではの高級セダンとして従来のEクラスからの基本コンセプトである「スポーティ&エレガンス」を一層発展、さらに洗練されたフォルムに最新テクノロジーを結集し、走行安定性、機能性、快適性、そして安全性のすべてを大幅に強化した。外観は従来モデルをほぼ継承しているが、象徴的なツインヘッドライトはデザインをやや変更し、さらに角度を付けることでダイナミックさを演出。従来型と全長は同じとしながらも、全幅、全高を約20mm拡大、ホイールベースを約20mm延長し、特に高速時の走行安定性や燃費を向上させたという。インテリアはダッシュボードからドアパネルまで緩やかなカーブを描く、一体感のあるデザインを採用し、クロームリングをあしらった円形のメーターパネルなどエレガントな中にもスポーティな雰囲気を演出している。サスペンションはフロントが新開発となる4リンク式、リアにはより熟成を重ねたマルチリンク式を採用。さらにE500アバンギャルドには、エアサスペンションが標準装備となる。2003年8月には、ステーションワゴンモデルがフルモデルチェンジ。ボディを従来型より全長で+10mm、全幅で+20mm、ホイールベースで+20mm拡大、延長しながらも、軽量、高剛性素材を多用することにより、ボディ各部を強化。また、2003年11月、セダンに4WDモデルを、ステーションワゴンに4WDモデルとE500アバンギャルド、E55 AMGを追加。各4WDモデルは、フルタイム4WD機構を採用し、常に最適なトラクションを確保すると共に、4ESPにより走行安定性、操縦安定性を高めている。4種類用意されるパワートレインには、2.6リッターと3.2リッターユニットに5速ATが組み合わされ、5リッターユニットには、7速ATが組み合わされる。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
メルセデス・ベンツ Eクラスの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

メルセデス・ベンツ Eクラス 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

メルセデス・ベンツ Eクラスを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にEクラスの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

栃木県 50代男性
査定時期 2014年10月
最高売却額
25.0万円
見積り数
3社:最大0.0万円
査定満足度
4.0
グレード
E320アバンギャルド_RHD(AT_3.2)
年式
2002年/平成14年
走行距離
70,001~75,000
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP