メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 2020年02月~モデルの買取相場・査定相場

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
メルセデス・ベンツ日本は、「CLAシューティングブレーク」のラインアップにエントリーモデルの「CLA180 シューティングブレーク」と、パフォーマンスモデルの「メルセデスAMG CLA35 4MATIC シューティングブレーク」を追加設定して、2020年2月27日に予約注文受付を開始した。 「CLA180 シューティングブレーク」には最高出力100kW(136ps)、最大トルク200Nmを発生する1.33リッターの4気筒ガソリンターボ「M282」エンジンを搭載。先代CLA180に対して排気量は260㏄ほど小さくなったが、パワーは14ps向上している。組み合わされるトランスミッションはダイレクトな変速を実現しながら、振動を抑えるセッティングを施した7速デュアルクラッチの「7G-DCT」だ。 「メルセデスAMG CLA35 4MATIC シューティングブレーク」には最高出力225kW(306ps)、最大トルク400Nmを発生する2.0リッターの4気筒ガソリンターボ「M260」エンジンを搭載。低回転域で扱いやすく、中高回転域で伸びやかな加速感を両立させるため、ツインスクロールターボや可変バルブリフトシステム(CAMTRONIC)を採用した。組み合わされるトランスミッションは7速デュアルクラッチの「AMGスピードシフトDCT」。エグゾーストシステムには自動制御のフラップを装備、選択したドライブモードに応じてエグゾーストサウンドの切り替えが可能だ。 エクステリアはメルセデス特有のツインブレードを備えたフロントグリルを装着。さらに専用のシルバークロームのフロントスプリッター、左右エアインテーク部の水平フィンを採用する。リヤにはルーフスポイラー、専用デザインの大型リヤディフューザーとクローム仕上げで円形のデュアルエグゾーストエンドが採用される。 インテリアではAMG専用の表示スタイルが選択できるコクピットディスプレイを採用。オプションの「AMGパフォーマンスパッケージ」を選択すると、フラットボトム型のナッパレザー/DINAMICAの「AMGパフォーマンスステアリング」、「AMGパフォーマンスシート」などが装備される。 2020年4月1日には価格改定を実施した。
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※1 2019年4月時点 当社調べ