メルセデス・ベンツ 2011年10月~モデル(Cクラス )の買取・査定相場
メルセデス・ベンツCクラスは、FR車の中でベーシックラインを受け持つモデル。その源流となるのは1982年(日本では1985年)に発売された190Eで、これはアメリカでの燃費規制に対応して開発されたモデルだった。190Eが1993年にフルモデルチェンジを受けたときからCクラスと呼ばれるようになり、2000年に発売されたひょうたん型ヘッドライトの2代目に続き、2007年6月に現行モデルの3代目(190Eから数えると通算4代目)Cクラスが発売された。当初はセダンのみの設定で、1.8リッターのスーパーチャージャー仕様エンジンのほか、V型6気筒2.5リッターと同3.0リッターのエンジンを搭載した。ステーションワゴンは2年近く遅れた2008年4月に発売され、さらに2011年10月にクーペが追加されてCクラスのバリエーションが完成することになる。この間2008年7月には装備や仕様を変更し、さらに2009年8月には、直列4気筒1.8リッターの直噴ターボ仕様エンジンを搭載したC250系のモデルを追加し、2010年2月には同じエンジンでチューニングの異なるC200系のモデルを設定してスーパーチャージャー仕様を廃止した。さらに2011年5月には内外装のデザインに大きな変更を加えると同時に、1.8リッターの直噴ターボを搭載するC250系やC200系のモデルにも7Gトロニックプラスを組み合わせるなど、パワートレーンの改良も行った。さらに2011年10月にはクーペの追加に合わせて装備や仕様を充実化すると同時に、1.8リッターの直噴ターボ仕様エンジンにスタート&ストップ機構を採用し、ベースモデルとしてC180を設定するなどの改良を行った。AMGモデルは2007年10月にV型8気筒6.2リッターエンジンを搭載したセダンのC63AMGが設定された後、2008年4月のステーションワゴン追加時には同時にC63AMGワゴンが用意され、モデルが設定され、2011年8月には標準系に先立ってC63AMGクーペが先行発売された。
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現在の走行距離 | - | - | - |
+1万km | - | - | - |
+2万km | - | - | - |
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※1 2019年4月時点 当社調べ