メルセデス・ベンツ Aクラス 2013年04月~モデルの買取・査定相場

メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデス・ベンツ日本は、エントリーモデルのAクラスをフルモデルチェンジし、2013年1月17日から発売した。今回のモデルは基本コンセプトやパッケージングを一新し、これまでの背の高いボディデザインをワイド&ローに変え、アグレッシブかつスポーティなクルマに仕上げている。これまでのAクラスのユーザーは先に発売されているBクラスに任せ、新しいAクラスはBMW1シリーズの市場を狙うようなクルマになった。フロントマスクは大型化され、グリルの中央にスリーポインテッドスターを配するのは、最近のメルセデス・ベンツの特徴。この部分に衝突警告システムCPAのセンサーが置かれている。ボディサイドに明快なキャラクターラインを持つのも特徴だ。標準車のほか、AMGが開発の初期段階から携わったA250シュポルトには、ダイヤモンドグリルのほか、随所にレッドラインがあしらわれ、一段とアグレッシブな専用の外観デザインとされている。インテリアも全車にヘッドレスト一体型のスポーツシートが採用されるほか、SLS AMGのイメージを受け継ぐ丸型のエアアウトレット、立体的なダッシュボードなどがスポーティな空間を作っている。A180ブルーエフィシェンシーと同スポーツには直列4気筒1.6リッターの直噴ターボ仕様エンジンが搭載され、直噴技術やECOスタートストップ機構(アイドリングストップ機構)の採用により、90kW(122ps)/200N・mへと動力性能を向上させながら、燃費は15.9km/Lと34%も向上させている。A250シュポルトには、直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様エンジンが搭載され、こちらも直噴技術やアイドリングストップ機構の採用で、155kW(210ps)/350N・mの動力性能を発生する。全車とも新開発の7速デュアルクラッチの7G-DCTと組み合わせで、全車ともFF方式を採用し、右ハンドル車だけの設定となる。メルセデス・ベンツの基本的な価値とされる安全性については、衝突警告システムのCPAを全車に標準装備したほか、全車速追従タイプのディストロニックプラス、ブラインドスポットアシストなどをセーフティパッケージとしてオプション設定している。また駐車支援のリヤビューカメラも全車に標準装備し、縦列駐車のステアリング操作を自動化したアクティブパーキングアシストをグレードによって標準装備またはオプション設定する。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
メルセデス・ベンツ Aクラスの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

メルセデス・ベンツ Aクラス 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

メルセデス・ベンツ Aクラスを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にAクラスの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
埼玉県 30代男性
査定時期 2021年9月
最高売却額
84.3万円
見積り数
8社:最大11.7万円
査定満足度
5.0
グレード
A180
年式
2013年/平成25年
走行距離
40,001~45,000
ユーザーコメント

金額が1番高かったから。

PICK UP
長野県 40代男性
査定時期 2021年5月
最高売却額
80.0万円
見積り数
5社:最大30.0万円
査定満足度
2.0
グレード
A180
年式
2013年/平成25年
走行距離
25,001~30,000
ユーザーコメント

今回依頼して大手には売却したくないと思った。電話がしつこい。買い替えするとしてもこの会社にはお願いしたくないと思った。営業の質なのか、、、何か嫌だった。チャラい人もいた。個人でやられている会社の方が安心出来た。

PICK UP
福岡県 40代女性
査定時期 2021年4月
最高売却額
90.0万円
見積り数
4社:最大10.0万円
査定満足度
4.0
グレード
A180スポーツ
年式
2013年/平成25年
走行距離
55,001~60,000
ユーザーコメント

売却した会社の選択が無かった。ネクステージさんに売却。そこに至るまでもあちこち電話のやりとりなどで4日。初めて簡単査定のサービスを利用しましたが、何社か競合する事でなかなか価格提示をしてくれず、駆け引きで時間ばかりかかって、簡単じゃない。しかし少しでも高い価格で買い取ってもらう為にはとも思い我慢でした。もう少し簡単には出来ないのかなと。査定に来て、金額提示は入札みたいに後から一斉にメールするとか。交渉はそこから初めても。各社担当者の方々も大変だし、こちらも正直かなりの時間を取られてしまいました。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP