マツダ キャロル エコ 2013年12月~モデルの買取・査定相場

マツダ キャロル エコ
マツダはスズキからOEM供給を受けている軽自動車キャロルエコについて、デザインの変更や軽量化、快適装備の充実化などの改良を加えたほか、燃費を軽自動車最高の33.0km/Lへと向上させて2013年3月12日から発売した。今回の改良では、外観デザインは専用フロントグリルの一部と、バックドアを除くアウタードアハンドルをシルバー色に塗装したほか、ECO-Xではドアミラーも同色に塗装し、外観にアクセントを追加した。またリヤバンパーの形状を変更して空力特性を向上させている。インテリアはベージュ基調から、ライトグレーとブラウンを組み合わせた明るく親しみやすい内装色に変更した。メカニズム面では、減速エネルギー回生技術のエネチャージを始め、ブレーキを踏んで13km/h以下に減速するとエンジンを自動停止する新アイドリングストップシステムなど、エネルギー効率を高める技術の採用に加え、車両重量の軽量化や、エンジンとCVTの高効率化など既存技術の改善を行うことで、燃費性能が大幅に向上した。このほか細かな改良として、エンジンのタイミングチェーン幅を細めて摩擦抵抗を低減したほか、空気圧が3.0気圧という新開発タイヤを採用し、転がり抵抗の低減と、快適性を両立させた。これらの改良によって2WD車ではJC08モードで軽自動車トップの33.0km/Lと従来比で約10%燃費改善し、新設定の4WD車でも30.4km/Lを達成した。この結果、キャロルエコは全車がエコカー減税の免税対象になった。同年12月19日には一部改良を行い、燃焼効率改善と圧縮比向上、パワートレインの制御最適化などを実施。JC08モード燃費が2WD車で33.0km/Lから35.0km/L、4WD車で30.4km/Lから32.0km/Lに向上した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
マツダ キャロル エコの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

マツダ キャロル エコ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

マツダ キャロル エコを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP