フォード 2005年01月~モデル(フォーカス )の買取・査定相場

フォード フォーカス
1998年に登場した初代フォーカスの成功を受け継いで2004年のパリサロンで登場した2代目フォーカスは、初代モデルに新しい魅力を追加して日本では2005年8月に登場した。やや彫りの深い外観デザインを採用した5ドアハッチバックのボディはひと回り大きくなり、特に全幅は1840mmにまで拡大された。これにより取り回しがしにくくなった面もあるが、室内の快適性は大きく向上。厳選した素材を使って入念に作り込まれたインテリアは、Cセグメントの常識を超えた品質感を獲得している。標準車の搭載エンジンは直列4気筒の2.0リッターと1.6リッターの2機種で、電子制御4速ATが組み合わされる。ドライバーが味付けを変えられる電子油圧式パワステと新開発のストラット/マルチリンク式の足回りにより、操舵性能と乗り心地のよさを両立させた。安全性能はユーロNCAPで好成績を残したことでも実証済みで、デュアルフルサイズエアバッグを始め、サイドエアバッグ、ESPなどの充実した安全装備が標準で用意される。2.0リッター車には本革巻きステアリングやパワーシートなどの装備が設定されている。2006年4月には最上級グレードとして全席に本革シートなどを備えたGHIAが追加された。さらに2006年6月にはハイパフォーマンスモデルのSTを追加予定。STはボルボ製の直列5気筒2.5リッターターボエンジン+6速MTを搭載し、足回りにも専用チューニングが施されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フォード フォーカスの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォード フォーカスを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にフォーカスの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
東京都 50代男性
査定時期 2016年6月
最高売却額
3.8万円
見積り数
6社:最大3.8万円
査定満足度
4.0
グレード
不明
年式
2005年/平成17年
走行距離
40,001~45,000
ユーザーコメント

新車購入の際にディーラーで下取りをお願いしたところ、査定額1000円ということでした。他でもう少し値段が付くところを探そうと、一括査定サービスを利用していろんなところでどの程度の値段になるかを確認したかった。プラネックスは、外車専門ということもあり、値段提示も一発でわかりやすく、結果として一番高額でした。もともと値段が厳しい車であったことから、メール連絡だけの会社とは、連絡を取らなかった。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP