BMWアルピナ B5スーパーチャージ 2006年01月~モデルの買取・査定相場

BMWアルピナ B5スーパーチャージ
かつてハイパフォーマンスセダンとして一世を風靡したアルピナB10 Bi-Turboの後継モデルとなるのがB5。現行5シリーズをベースに作られた最新のアルピナモデルだ。外観デザインは比較的おとなしめで、フロントにアルピナのロゴ入りスポイラーが装着され、ボディサイドにもアルピナのデカールが貼られること、さらに専用の大径アルミホイールを履くことなどが特徴となるが、それ以外は標準の5シリーズと大きな違いはない。アルピナの工場で熟練技術者によって手造りされるインテリアは、多種類の革の色と質の中から自由な選択が可能。最高の素材、細部にわたる気配りはアルピナならではのものだ。搭載エンジンはV型8気筒の4.4リッターDOHCで、これにメカニカル駆動のラジアル・コンプレッサーが装着され、複雑なメカニズムがB5のエンジンルームを完全に埋めつくして詰め込まれており、その動力性能は圧倒的だ。パワーは控えめな2500rpmの段階で既に147kW(200ps)を発揮し、5500rpmで最高出力値375kW(510ps)に達した後、回転数がそれ以上に上がっても性能を落とすことなくレブリミットの6000rpmまで最高レベルを保ち続ける。トルクはアイドリングからわずかにアクセルを踏んだだけの1000rpmの段階で300Nm(30.6kg-m)を発生し、4250~5250rpmでは700Nm(71.4kg-m)を発揮する。車両重量は1800kgに近いが、このボディをわずか4.6秒で停止状態から時速100km/hにまで到達させる実力だ。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
BMWアルピナ B5スーパーチャージの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

BMWアルピナ B5スーパーチャージを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP