アルファロメオ 156スポーツワゴン 2003年09月~モデルの買取・査定相場

アルファロメオ 156スポーツワゴン
2000年9月に登場。「クーペとステーションワゴンの融合」をコンセプトとしている。156セダンと変わらない全長を保ちつつ、新たに備えられたテールゲート。そのラインは躍動感を出しつつワゴンにありがちなリヤの重々しさを感じさせないバランスの良いものだ。バンパーレベルまで低くしたラゲッジルーム開口部は、テールゲートヒンジをルーフ前方に設置したことにより、極めて容易にアクセスできるよう工夫されている。さらに、裏返すとスキーブーツや水着などを濡れたまま放置しても心配のないウォータープルーフ(耐水)トレイに変わるフロアリッドや、荷物の整理や固定に役立つマルチポジションネットなど、使い勝手の良い様々な装備も採用した。ワゴンという用途を果たしつつ156セダンと変わらぬ走りを約束するため、ボーゲ社製のハイドロニューマチックダンパー「ニボマット」を装備。いかなる積載状態でもアルファ独特のドライブフィールを実感させてくれる。発売当初エンジンは2リッター直4/2.5リッターV6の2種類だったが、2リッターエンジンは2002年9月から直噴化されている。2003年9月には大幅なマイナーチェンジが実施された。フロントスタイルではフロントグリルの“楯”を大きくして形状を一新し、ヘッドライト部分にも新デザインを採用している。室内ではシートや内装のファブリック素材が変更された。このほか、クルーズコントロールといった快適装備の充実も図っている。これに加え、同年11月には走りの性能をさらに磨いたハイパワー3.2リッターV6エンジン搭載の“GTA”を追加。ラインナップが拡大されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
アルファロメオ 156スポーツワゴンの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

アルファロメオ 156スポーツワゴン 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

アルファロメオ 156スポーツワゴンを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP