現在位置: 車買取・中古車査定 > 車買取相場を調べる > ボルボ > V60の買取相場・査定相場 > 2014年05月〜モデルの買取相場・査定相場

ボルボ V60 2014年05月~モデルの買取相場・査定相場

ボルボ V60
ボルボ・カー・ジャパンはミドルエステートのV60に、環境性能と動力性能を両立させた新世代の直列4気筒2.0リッター直噴ターボ仕様エンジンを、やはり新開発の電子制御8速ATと組み合わせて搭載し、2014年2月20日に発売した。 このエンジンの搭載車はT6とT4の中間に位置するモデルとして設定されるもので、T5 SE とT5 Rデザインの2グレードがあり、レザーパッケージも設定されている。 新エンジンは180kW(245ps)/350N・mの動力性能を発生するとともに、スタート/ストップ機能(アイドリングストップ機構)の採用や電子制御8速ATとの組み合わせによって、14.4km/Lの燃費を達成した。これによってエコカー減税で75%軽減が適用される。 ボルボで新エンジンと新ATの組み合わせをDRIVE-Eとして訴求しており、この仕様のパワートレーンにはボルボとして初めて低燃費運転を実現するエコ+モードが設定された。このモードを選ぶと、高速走行中にアクセルペダルをオフにしたときにエココースト機能が働き、クルマが空走状態になる。またアイドリングストップ機構も車速が7km/h以下になるとエンジンが停止する。 また、電動式パワーステアリングが採用されている。 同年5月1日にはT6 AWD Rデザインをベースに、オフィシャルレース・パートナーのポールスター社がスペシャルチューニングを施した特別仕様車「V60ポールスター」の予約注文受付を開始した。発売台数は60台限定。 同年5月23日にはT4 SEをベースに、全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)や本革シート、助手席8ウェイパワーシートなどを装備した特別仕様車「ラグジュアリー・エディション」を発売した。なお約50万円相当のメーカーオプションを装着しながら、ベースモデルより約20万円安い価格設定となっている。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
ボルボ V60の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ボルボ V60買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

ボルボ V60を一括査定した人のクチコミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にV60の買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
兵庫県 60代男性
査定時期
最高売却額
46.0万円
見積り数
4 社:最大26.0万円
査定満足度
4.0
グレード
T4_SE
年式
2014年/平成26年
走行距離
40,001~45,000km
ユーザーコメント

査定価格が高かった。

PICK UP
長野県 60代男性
査定時期
最高売却額
106.3万円
見積り数
5 社:最大21.3万円
査定満足度
4.0
グレード
T5_Rデザイン
年式
2014年/平成26年
走行距離
75,001~80,000km
ユーザーコメント

査定額が一番高く明確な金額提示があった(他の会社は、1ヶ月以内の売却予定であっても今すぐの売却でなければ最高で○0万円〜○0万円という幅のある金額提示しかしてもらえなかった)。 コロナ対応で直接実車を見ての査定ではなかったが、車検証データや写真、使用状況等の聞き取りなどにより車の状態を詳細に査定し評価していただいた。また、この車を買取した後は系列の輸入車専門店で販売する予定であるなどの販売方針や直営のフリマへの出品のアドバイスや、金額査定に際しての各評価点など納得がいく親身な説明があり信頼が置けると感じた。

クチコミをもっと見る
V60を一括査定すると 20.5万円差が出る!

秘訣は一括査定!見積もり依頼は45秒で完了!
利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ