スマート スマート 2012年05月~モデルの買取・査定相場

スマート スマート
スマートのフォーツーが2012年5月にマイナーチェンジを受け、外観デザインやバリエーションの変更などを実施した。現行スマートは2代目で2007年にデビューしたモデルだ。外観デザインは中央にメッキのエンブレムを配置した大きめのフロントグリルや、立体的なデザインに変更されたサイドスカート、リヤスカートなどが特徴。またボディカラーに新色を追加している。フォーツークーペmhdに搭載される3気筒エンジンは従来と変わらないが、今回の改良で一時は廃止されていたターボ仕様エンジンの搭載車がクーペとカブリオに追加された。ターボエンジンは62kW/120N・mの動力性能を発生する。平成17年排出ガス規制をクリアしていないのでエコカー減税は適用されないが、平成27年燃費基準を達成しているのでエコカー補助金には適合している。今回の改良に合わせて装備や仕様の見直しを行い、ベースグレードの価格を159万円に引き下げるなどの対応を図った。また電気自動車のスマートフォーツーエレクトリックドライブの予約受付を開始し、年内にデリバリーを開始することも同時に発表された。スマート電気自動車に搭載される電機モーターは55kW/130N・mを発生し、最高速度120km/h以上という余裕の動力性能を持つ。17.6kWhのリチウムイオン電池を搭載することで、フル充電で140km以上(NEDC:ヨーロッパ測定値)の航続距離を実現する。急速充電には対応していないが、EV充電用AC200Vコンセントを使用して8時間で100%充電が可能だ。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スマート スマートの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スマート スマートを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP