光岡 オロチ 2014年11月~モデルの買取・査定相場

光岡 オロチ
50ccエンジン搭載のゼロハンカーや市販車をベースに外装パネルを交換した着せ変え車などで知られる光岡自動車が新たに開発したスーパーカー。かつてゼロワンで運輸省(当時)から型式指定を取得した経験を生かし、特徴的な外観デザインを持つ新しいクルマを作り上げた。2001年の東京モーターショーに出品したコンセプトカーを市販に移したもので、正に大蛇をイメージさせるどのクルマにも似ていない個性的な外観デザインに仕上げている。独自のスチールパイプ製のスペースフレームをベースに、FRP製のボディパネルを組み合わせている。ドアだけはサイドインパクトバーを内蔵したスチール製だ。搭載エンジンはV型6気筒の3.3リッター、トヨタ製の3MZ-FE型を搭載する。172kW/328N・mのパワー&トルクは際立ってパワフルなものではないが、日本市場を考えたら動力性能よりもファッション性のほうがより重要との考えから、ファッション・スーパーカーとして位置付けてこの仕様を選んでいる。電子制御5速ATとの組み合わせだ。衝突安全についてはフロント部分に衝撃吸収のスペースを設けたほか、SRSエアバッグなども装備している。販売台数は400台限定の完全受注生産で、1台ずつ手作りで生産されるため、400台が全部生産されるまでには4年くらいかかるとのこと。2009年9月からの2010年モデルではボディカラーに新色を追加したほか、バリエーションを拡充し、大幅に価格を引き下げた。2014年4月25日には最終生産仕様として5台限定の特別仕様車「ファイナル オロチ」を発売し、これをもってオロチの生産を終了した。同年11月14日にはセブン-イレブン・ジャパンが実施するアニメ・エヴァンゲリオンとのコラボ商品として、エヴァンゲリオンのメカニックデザイナーの山下いくと氏がカラーリングデザインを施した「セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」を1台限定で申し込み受け付けを開始した。なお申し込み受け付けは11月30日まで。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
光岡 オロチの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

光岡 オロチ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

光岡 オロチを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP