光岡 ガリューリムジンS50 2008年10月~モデルの買取・査定相場

光岡 ガリューリムジンS50
ガリュー3は日産のフーガをベースに光岡自動車がドレスアップしたモデルだが、さらにそのガリュー3をベースにしたストレッチリムジンのガリューリムジン S50を2008年10月から発売した。今では日本の自動車メーカーによるストレッチリムジンは姿を消してしまったが、手作りによる少量生産を続ける光岡ならリムジン作りも可能。S50の名前が示すようにガリュー3のボディのセンター部分を50mmストレッチしている。アメリカで作られているような極端なストレッチではないため、日本の道路事情における実用性にも配慮したサイズとしつつ、後席で足を組んでも十分な広さがある快適性を確保している。光岡自動車では、セダンベースのリムジンではないが、1990年に発売したラ・セードで最初にボディのストレッチに取り組み、その後もドゥーラやガリューⅠリムジンなどのストレッチモデルを作ってきた。その技術を生かして作られたのが今回のS50で、ストレッチしたルーフ部分をスチールパネルで延長することで、一般的なストレッチリムジンとは異なる段差のない滑らかなルーフを実現。そもそもガリュー3の明確な個性に加え、ストレッチリムジンとしての個性を持つことで、ほかにはないクルマに仕上がった。搭載エンジンはV型6気筒2.5リッターと3.5リッターの2機種。電子制御5速ATと組み合わされる。ほかに外観デザインには手を加えずにストレッチした光岡リムジンもラインナップする。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
光岡 ガリューリムジンS50の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

光岡 ガリューリムジンS50を一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP