三菱 ディグニティ 2012年07月~モデルの買取相場・査定相場

三菱 ディグニティ
三菱はフラッグシップとなる最上級セダンとしてディグニティを発売した。三菱はかつて現代自動車と共同開発したディグニティをラインナップしていたが、今回のモデルは日産からシーマをベースにしたモデルのOEM供給を受けている。 全長5mを超える伸び伸びとした流麗なプロポーションのボディは、「威厳」を意味する車名を具現化するかのような堂々たる存在感と車格感のある外観デザインが与えられている。フォーマルセダンらしく、ボディカラーはスーパーブラック、ブリリアントシルバー、クリスタルホワイトパール3色が用意される。 インテリアは、インパネ、ドアトリム、フロアコンソールに職人の丹念な手作業による銀粉本木目、上質で柔らかな触感のセミアリニン本革シートなどを採用して、心地よい居住空間を作っている。3mを超える超ロングホイールベースにより、クラストップレベルの後席空間を持つのも特徴だ。 オーナーが後席に座るクルマなので、リヤパワーリクライニングシート、リヤセンターアームレスト内蔵コントロールスイッチ、BOSEの5.1chサラウンド・サウンド付きリヤプライベートシアターシステム、フロントシートヘッドレスト一体型7インチワイドディスプレー、リヤ電動サンシェード、リヤドアサンシェード、後席読書灯などを採用した。 前席にも、パーソナルドライビングポジションメモリーシステム、カーウイングス対応ナビゲーションシステム、フォレストエアコンなどの快適装備を採用する。 搭載エンジンはV型6気筒3.5リッターで、これに交流同期モーター、リチウムイオンバッテリーなどで構成されるハイブリッドシステムを組み合わせている。最高級セダンに相応しい静かで滑らかなゆとりの走りと、クラストップレベルの環境性能を高次元で両立した。 動力性能はエンジンが225kW(306ps)/350Nmの実力を持ち、これに50kW(68ps)/270Nmの電気モーターが加わる。システムとしての出力は単純な足し算ではないが、高級車らしい余裕の動力性能である。 アクセルペダルの踏みすぎを注意するECOペダルを採用したほか、自然なフィールで低燃費に寄与する電動油圧式電子制御パワーステアリング、電気エネルギーを効率よく回収する回生協調ブレーキシステムなどを持つ。 安全装備は車線逸脱防止支援システム(LDP)、車線逸脱警報(LDW)、前方車両接近警報(FCW)、インテリジェントブレーキアシスト、インテリジェントペダル(ディスタンスコントロールアシスト)、タイヤ空気圧警報システムなど、最新の安全運転支援技術が採用されている。VIPのみの単一グレードの設定だ。
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※1 2019年4月時点 当社調べ