メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ 2017年05月~モデルの買取相場・査定相場

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
メルセデス・ベンツ日本は、「Eクラスクーペ」を2017年5月31日にフルモデルチェンジ、同日より販売を開始した。 「Eクラスクーペ」はほぼ50年の歴史を持ち、メルセデスクーペ伝統の流れるようなルーフラインと、そのラインが流れ着く大胆で力強いリヤエンドを踏襲する。リヤコンビネーションランプには、セダンとステーションワゴンにも採用される満天の星空の輝きを想起する「クリスタルルック」を採用。後続車からの視認性を高めると同時に状況によっては発光量を調整することで眩惑を防ぐ革新的なリフレクターだ。フロントセクションはダイヤモンドグリルとパワードームを備えたボンネットフードを採用。低い位置から立ち上がるAピラーとやや高めのベルトライン、サッシュレスのドアがもたらす伝統のプロポーションはセダンよりもスポーティかつエレガントなまとまりを見せている。 ボディは全長4830~4855mm×全幅1860mm×全高1430mm、ホイールベース2875mm。先代と比べると85~105mm長く、75mm幅広く、35mm背が高くなり、ホイールベースも115mm長くなった。大型化したことで室内空間のゆとりも増しており、後席レッグルーム(+74mm)、ショルダールーム(+34mm)、ヘッドルーム(+15mm)の拡大により、セパレートタイプの後席快適性は一段と高められている。 インテリアは上質な素材と現代的な色彩により生み出されるスポーティでモダンな仕上がり。落ち着きのあるブラック、スポーティさを演出するレッド/ブラック、そしてEクラス専用色としてヨットスタイルを演出するベージュ/ヨットブルーの3つの組み合わせが設定されている。インパネには2つの高精細12.3インチワイドディスプレイを設定。一枚のガラスカバーで融合させることで先進的に仕立てられている。 パワーユニットは「E200クーペ」、「E200クーペスポーツ」に最高出力135kW(184ps)、最大トルク300Nmの2.0リッター4気筒直噴ターボを、「E300クーペスポーツ」には180kW(245ps)、370Nmの2.0リッター4気筒直噴ターボ設定。最上級グレードとなる「E400 4マチッククーペスポーツ」には245kW(333ps)、480Nmの3.0リッターV6直噴ツインターボを搭載する。トランスミッションは9速ATの「9Gトロニック」がすべてのモデルに組み合わされる。足まわりは「E200」と「E300」にセレクティブダンピングシステムを用いた「アジリティコントロールサスペンション」を採用、「E400」にはダンピング特性や車高を自動的に調整する電子制御エアサス「エアボディコントロール」が設定されている。 安全運転支援システムはEクラスセダンと共通で先行車との車間距離を自動調整する「ディスタンスパイロットディストロニック」、車間を維持しながらステアリング操作をアシストする「ステアリングパイロット」、ドライバーがウインカーを2秒以上点滅させるとセンサーが車両周辺に車両などがいないことを確認後、自動で車線変更を行う「アクティブレーンチェンジングアシスト」、走行中にドライバーが意識を失うような状況になっても車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」など、充実した安全装備が標準となる。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペを一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ