メルセデス・ベンツ 2012年05月~モデル(Eクラス )の買取・査定相場

日本でメルセデス・ベンツの主力モデルとなるのがEクラス。源流は1947年のW136型まで遡るが、1985年からのミディアムクラスを初代モデルと考えるのが一般的だ。現行Eクラスは、2009年5月に7年振りのフルモデルチェンジを受けてセダンが登場し、E300系用のV型6気筒3.0リッター、E350系のV型6気筒3.5リッター、E550用のV型8気筒5.5リッターの3機種のエンジンを搭載し、2009年7月にはE63AMG用のV型8気筒6.2リッターも追加された。同じく2009年7月にはEクラスクーペが登場したが、これはEクラスを名乗っているものの実質的にはCLKクラスのフルモデルチェンジである。クーペにはV型6気筒3.5リッターとV型8気筒5.5リッターの2機種を搭載。2009年10月にはセダンにE350 4MATICが設定され、V型6気筒3.5リッターエンジンを搭載した。また2009年10月には直列4気筒1.8リッターの直噴ターボを搭載するE250系のモデルがセダンとクーペに追加された。セダンから9月遅れて2010年2月にステーションワゴンが登場し、直列4気筒1.8リッターの直噴ターボからV型8気筒6.2リッターまで5機種のエンジンが搭載するとともに、V型6気筒3.0リッターのコモンレール直噴ディーゼルターボも搭載され、このディーゼルはセダンにも搭載された。2010年4月にはEクラスクーペをベースにしたEクラスカブリオレが発売され、V型6気筒3.5リッターエンジンを搭載した。2010年8月には、LEDドライビングライトや側面衝突に対応するSRSペルビスバッグを採用するなど、安全装備を大幅に充実させた。2011年11月にはパワートレーンが刷新され、V型6気筒3.5リッターを新世代の直噴仕様に、E550用エンジンもV型8気筒4.7リッターのツインターボ仕様に、E63AMG用エンジンを5.5リッターのツインターボ仕様に変更し、アイドリングストップ機構を設定した。4WD車はE300 4MATICに変更した。また最新の安全技術であるプレセーフブレーキを始めとするレーダーセーフティパッケージをグレードによって標準またはオプション設定した。2012年5月には改良を施すとともに、オプション価格の引き下げなどを実施した。またE250ブルーエフィシェンシーステーションワゴンアバンギャルドを新たに設定した。
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現在 | 1年後 | 2年後 | |
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現在の走行距離 | - | - | - |
+1万km | - | - | - |
+2万km | - | - | - |
メルセデス・ベンツ Eクラスを一括査定した人の口コミ・評判
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福岡県 60代男性
査定時期 2020年2月
査定時期 2020年2月
- 最高売却額
- 60.0万円
- 見積り数
- 4社:最大0.0万円 差
- 査定満足度
- 1.0
- グレード
- E350ブルーEF_AVG
- 年式
- 2012年/平成24年
- 走行距離
- 50,001~55,000
福岡県 60代男性
査定時期 2020年7月
査定時期 2020年7月
- 最高売却額
- 0.0万円
- 見積り数
- 6社:最大0.0万円 差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- E250ブルーEF_AVG
- 年式
- 2012年/平成24年
- 走行距離
- 20,001~25,000
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※1 2019年4月時点 当社調べ