マツダ ロードスターを売却した利用者のクチコミ・レビュー
マツダ ロードスターの買取相場データ (2024年11月現在)
- 平均査定価格
- 86.3万円
- 平均使用年数
- 12年
- 平均走行距離
- 70,001~75,000km
- 査定満足度
- 3.3
マツダ ロードスターを一括査定した人のクチコミ・評判
買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にロードスターの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!
査定時期
- 最高売却額
- 95.0万円
- 見積り数
- 3 社:最大25.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- Sスペシャルパッケージ
- 年式
- 2015年/平成27年
- 走行距離
- 140,001~150,000km
査定時期
- 最高売却額
- 262.0万円
- 見積り数
- 9 社:最大22.0万円差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- 990S
- 年式
- 2023年/令和05年
- 走行距離
- 5,001~10,000km
売却価格が一番高く、査定条件も満たしてくれていたためTSCさんにお願いすることにしました。
査定時期
- 最高売却額
- 35.0万円
- 見積り数
- 4 社:最大10.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- RS_RHT
- 年式
- 2007年/平成19年
- 走行距離
- 150,001~km
いちばん高かったから。
査定時期
- 最高売却額
- 330.0万円
- 見積り数
- 8 社:最大70.0万円差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- シルバートップ
- 年式
- 2020年/令和02年
- 走行距離
- 10,001~15,000km
査定申し込み後、直ちに8社から連絡をいただき、車の引渡し可能時期(乗換車両の納車時期)が5月と説明したところ、4社がとりあえず査定したいとのことで査定してもらった。5月に再査定することになっているが、現時点での査定額の全てが下取り価格を大幅に上回ってあり、非常に満足している。5月の再査定で信頼できそうな業者の中で最も高額査定のところに売却したい。
査定時期
- 最高売却額
- 190.0万円
- 見積り数
- 4 社:最大30.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- RS_RHT
- 年式
- 2012年/平成24年
- 走行距離
- 40,001~45,000km
価格コムでの見積もりが非常に高額だったが、回答が一社のみだったため、ついかでの見積もりのために利用させてもらった。すべての回答見積もり結果をベースに売却先を決めたが、結果として価格コムの見積もり回答社に決定した。
査定時期
- 最高売却額
- 43.0万円
- 見積り数
- 8 社:最大17.0万円差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- VS
- 年式
- 2005年/平成17年
- 走行距離
- 75,001~80,000km
1番高い値段を提示したいただいた。ありがたいです。
査定時期
- 最高売却額
- 65.0万円
- 見積り数
- 6 社:最大25.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- RHT
- 年式
- 2007年/平成19年
- 走行距離
- 90,001~100,000km
査定額が他社と比較したところ、最高額でなおかつ、買い取りまでの連絡などのやりとりがスピーディーで親切だったため。
査定時期
- 最高売却額
- 50.0万円
- 見積り数
- 5 社:最大20.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- RHT
- 年式
- 2007年/平成19年
- 走行距離
- 130,001~140,000km
4社の査定をもらうことができ、高値で売却することができました。
査定時期
- 最高売却額
- 227.5万円
- 見積り数
- 5 社:最大37.5万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- キャラメルトップ
- 年式
- 2018年/平成30年
- 走行距離
- 10,001~15,000km
査定時の対応ではネクステージが一番良かったが、アップルの提示額が僅差で高かったので、最高値のアップルに決めた。買取業者のランキングでもアップルが上位だったので信頼できると判断した。
査定時期
- 最高売却額
- 46.0万円
- 見積り数
- 6 社:最大16.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- RS-2
- 年式
- 2002年/平成14年
- 走行距離
- 100,001~110,000km
査定額と対応、熱意
査定時期
- 最高売却額
- 120.0万円
- 見積り数
- 6 社:最大30.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- RS_RHT
- 年式
- 2011年/平成23年
- 走行距離
- 60,001~65,000km
三社に買取見積もりを依頼した中で最も高額だったため
査定時期
- 最高売却額
- 74.0万円
- 見積り数
- 4 社:最大4.0万円差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- RS_RHT
- 年式
- 2006年/平成18年
- 走行距離
- 75,001~80,000km
もう一台の軽自動車の車検が8月に有るため、一番近くて車検を含めて今後の付き合いを期待した。 価格的には、ラビット上田が相当頑張ってくれたのと、査定時の対応が非常に良かった。相馬オートも同じで営業マンに信頼感が有った。
査定時期
- 最高売却額
- 31.5万円
- 見積り数
- 5 社:最大5.8万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- RS
- 年式
- 2005年/平成17年
- 走行距離
- 110,001~120,000km
こちらの希望額の範囲下限を越える査定額を提示頂いたため。
査定時期
- 最高売却額
- 91.2万円
- 見積り数
- 7 社:最大1.2万円差
- 査定満足度
- 2.0
- グレード
- RS_RHT
- 年式
- 2006年/平成18年
- 走行距離
- 40,001~45,000km
査定金額が一番高かった。 しかし、その後の対応が最低最悪。安くても他の会社に売却するべきだったと、物凄く後悔した。 買取価格の振込も、引き渡し後3週間近くかかり、その説明も無かった。 くるなび東京西店は、会社全体としての接客対応が最低で高圧な態度であり、犯罪者扱いされた。
査定時期
- 最高売却額
- 25.0万円
- 見積り数
- 5 社:最大10.0万円差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- RS
- 年式
- 2000年/平成12年
- 走行距離
- 100,001~110,000km
金額面が素晴らしい
査定時期
- 最高売却額
- 199.5万円
- 見積り数
- 3 社:最大3.5万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- S
- 年式
- 2015年/平成27年
- 走行距離
- 10,001~15,000km
車の売却は初めて。 おおよその下取り価格が知りたく、登録をしたらすぐに3社から連絡がありました。 今回はその中から最も高い値段を提示したビッグモーターを選択しました。
査定時期
- 最高売却額
- 5.0万円
- 見積り数
- 6 社:最大5.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- その他
- 年式
- 1999年/平成11年
- 走行距離
- 140,001~150,000km
査定時期
- 最高売却額
- 155.0万円
- 見積り数
- 4 社:最大7.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- その他
- 年式
- 2011年/平成23年
- 走行距離
- 35,001~40,000km
査定が一番高かったので。
査定時期
- 最高売却額
- 206.0万円
- 見積り数
- 6 社:最大16.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2016年/平成28年
- 走行距離
- 5,001~10,000km
提示額が高かったことはもちろん、担当の方が非常に親切に相談にのってくださり、またこちらの無理な要求もしっかりと聞いてくださり、大変信頼できる方と思いましたので、売却を決めました。
査定時期
- 最高売却額
- 234.0万円
- 見積り数
- 5 社:最大24.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- S スペシャルパッケージ(MT_1.5)
- 年式
- 2015年/平成27年
- 走行距離
- 5,001~10,000km
最終的には金額面。応対や率直な価格提示はカーセブンがよかった。カーチスとカーセブンは売場を持っているので、わりと買取価格が即決で話が早かった。神奈川中古は担当の方のマナー申し分ないものの、販売店舗なくオークション売りがもっぱらということで、高い査定がつかなかった。 残る2社は、当方がお願いした「まずメールで、幅を持たせて構わないので買取相場価格を知らせてほしい」を全く守ってくれなかったので、査定訪問自体をお断りした。
査定時期
- 最高売却額
- 155.0万円
- 見積り数
- 5 社:最大30.0万円差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- RS RHT(MT_2.0)
- 年式
- 2008年/平成20年
- 走行距離
- 30,001~35,000km
一番は価格。駆け引きなしの一発提示で予想をはるかに超える金額を提示してくれた。営業氏の対応も丁寧で気持よく商談を進められたのもポイントが高かった。
査定時期
- 最高売却額
- 20.0万円
- 見積り数
- 4 社:最大20.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2003年/平成15年
- 走行距離
- 150,001~km
ネームバリューと10 年保証の部分が優れている。メーカー5年保証を上回っている。
査定時期
- 最高売却額
- 252.0万円
- 見積り数
- 7 社:最大22.0万円差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2015年/平成27年
- 走行距離
- ~5,000km
今年に入ってから5台連続で最高額を提示してくれたので、今回もこちらで決定しました。
査定時期
- 最高売却額
- 16.8万円
- 見積り数
- 5 社:最大6.8万円差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- YSリミテッド(MT_1.6)
- 年式
- 2001年/平成13年
- 走行距離
- 110,001~120,000km
査定額が高い 人柄が良い スポーツカーが好きなことがひしひしと伝わってきた 客側の事も考えてくれてる
査定時期
- 最高売却額
- 43.0万円
- 見積り数
- 6 社:最大8.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2002年/平成14年
- 走行距離
- 60,001~65,000km
対応が早かったこと
査定時期
- 最高売却額
- 30.0万円
- 見積り数
- 3 社:最大10.0万円差
- 査定満足度
- 1.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2000年/平成12年
- 走行距離
- 90,001~100,000km
申し込んでからの各社からの電話の問い合わせがひつこく1日に3回~4回を連日かけて来るとは思わなかった。一般的に昼間は、働いているのですから、すぐ返事をするのは無理なのに。特にビッグモーター高松が最悪でココでは絶対に売却しないと心に誓いました。 ロードスター専門店でめでたく50万以上が出たのでそちらで 売却しました。 もう二度とこちらのサービスは利用しないでしょう。
査定時期
- 最高売却額
- 81.0万円
- 見積り数
- 7 社:最大1.0万円差
- 査定満足度
- 2.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2009年/平成21年
- 走行距離
- 130,001~140,000km
以前車を売却した際も、無料査定サービスを利用し、こちらの会社さんは最後まで高い査定額を出してくださっていたと記憶しています。 今回無料査定サービスを利用するに当たり、最初にディーラーからの下取価格をお伝えした上で、それよりも高い金額で出るのなら車を見ていただきたいので先にメールで概算を出して欲しかったこと、また実際車を見ていただいた後で、車に対する思いを金額で示してくださった部分が嬉しかったです。その段階では二社とも一緒の査定額提示だったのですが、当日時間がかかっても更に熱意を金額で示して戴い...
査定時期
- 最高売却額
- 100.0万円
- 見積り数
- 6 社:最大20.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2006年/平成18年
- 走行距離
- 50,001~55,000km
一番査定が高かった。 見積り日から引き渡しまで期間が開いてしまう事情があり、先の日付での契約だったのですが、他店が「今決めてくれるなら頑張ります」みたいなことを言っていつまでも腹の探り合いをする中、当方の事情を認めて誠意ある査定額を約束してくれました。
査定時期
- 最高売却額
- 28.0万円
- 見積り数
- 3 社:最大13.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 1992年/平成4年
- 走行距離
- 65,001~70,000km
やはり査定額が1番高かったから。あと、営業の方の熱意。
査定時期
- 最高売却額
- 35.0万円
- 見積り数
- 4 社:最大3.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- SP(MT_1.6)
- 年式
- 2003年/平成15年
- 走行距離
- 90,001~100,000km
今まではディーラーで売却していたが買取り値が低かった。今回、2社でそれなりの値がついたが、より高かったJAC社に決めた。2社とも対応も良かった。その他の2社からもだいたいの値段の提示を受けたが非常に低い値だった。その2社ともオークションに出品すると言っていた。
査定時期
- 最高売却額
- 11.0万円
- 見積り数
- 8 社:最大4.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 1999年/平成11年
- 走行距離
- 55,001~60,000km
数社査定をお願いしたが、誰に聞いても適正価格はよくわからなかった。仕方なく、比較的真面目そうな営業マンにそれっぽい金額を提示したところ契約する運びとなったため、そこに決めた。
査定時期
- 最高売却額
- 105.0万円
- 見積り数
- 3 社:最大15.0万円差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2006年/平成18年
- 走行距離
- 30,001~35,000km
無料査定サービスを利用し相見積りを行った事で、自分の車の相場を的確に理解する事ができました。ビッグモーターはその中でもこちらの希望以上の額を提示頂けた事、また早めに売却を決定する事で査定額を保証してくれる事などから最終的な決め手となりました。
査定時期
- 最高売却額
- 90.0万円
- 見積り数
- 3 社:最大30.0万円差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2006年/平成18年
- 走行距離
- 55,001~60,000km
電話対応の接客が良い。 担当営業の人柄、対応なども非常に良く。信頼できる会社と感じた。
査定時期
- 最高売却額
- 120.0万円
- 見積り数
- 5 社:最大5.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2009年/平成21年
- 走行距離
- 15,001~20,000km
はやく処分したかたのでジャックの査定額+5万で妥協した。
査定時期
- 最高売却額
- 83.0万円
- 見積り数
- 7 社:最大8.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2006年/平成18年
- 走行距離
- 65,001~70,000km
見積もり金額が一番高かった
査定時期
- 最高売却額
- 90.0万円
- 見積り数
- 6 社:最大10.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 該当なし
- 年式
- 2006年/平成18年
- 走行距離
- 60,001~65,000km
まだ買い換えを決めていたわけではないのですが、 今の自分の車の相場、売却の仕組みなどを知ることができて 次の車に乗り換えるときには、下取りよりも売却を考える良いきっかけになりました。
査定時期
- 最高売却額
- 102.0万円
- 見積り数
- 5 社:最大27.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2007年/平成19年
- 走行距離
- 40,001~45,000km
査定に来た方は決裁権のある方で、ズバリの査定価格を提示した。他は電話でのやり取りで時間がかかりすぎる。
査定時期
- 最高売却額
- 30.0万円
- 見積り数
- 5 社:最大10.0万円差
- 査定満足度
- 1.0
- グレード
- ロードスタークーペ(MT_1.6)
- 年式
- 2003年/平成15年
- 走行距離
- 85,001~90,000km
レアな車種なので世間の評価を知りたかっただけ。レア車と言うことに気付いてない査定や、留守電に名乗りもしないで無言電話を繰り返すなど、買取り業界員のレベルがわかった。直接見ないと分からない車種なので、と言ってきたのはアップルだけだった。
査定時期
- 最高売却額
- 209.0万円
- 見積り数
- 5 社:最大31.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2011年/平成23年
- 走行距離
- 10,001~15,000km
接客対応が良かった。 最高値、売却後が安心
査定時期
- 最高売却額
- 141.0万円
- 見積り数
- 6 社:最大61.0万円差
- 査定満足度
- 5.0
- グレード
- RS RHT(MT_2.0)
- 年式
- 2010年/平成22年
- 走行距離
- 60,001~65,000km
スポーツカーを乗っており、スポーツカーに非常に理解をして頂けたこととに加え、価値をご理解いただけているようで高値を提示していただけた。 また、連絡して直ぐ対応して頂けた点もよかった。 これらのことから、売却先を決めさせて頂くこととなった。
査定時期
- 最高売却額
- 13.0万円
- 見積り数
- 5 社:最大3.0万円差
- 査定満足度
- 1.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 1999年/平成11年
- 走行距離
- 65,001~70,000km
年式が古いので、金額が出るのか大体知りたかっただけ。 その上で検討しようと考えていたが、一部の業者の営業のスタイルに大変迷惑した。 このようなサービスの中に、こういう業者を含められると今後利用することはない。 また、人にすすめることもない。 きちんと対応頂いた業者もあるのに、もったいない。
査定時期
- 最高売却額
- 40.0万円
- 見積り数
- 5 社:最大5.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- VS(AT_2.0)
- 年式
- 2005年/平成17年
- 走行距離
- 75,001~80,000km
おおよその査定額が分かった。
査定時期
- 最高売却額
- 3.0万円
- 見積り数
- 3 社:最大1.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 1993年/平成5年
- 走行距離
- 110,001~120,000km
車の売却と乗り換えに悩んでおり、現状の査定額を確認するためでしたが、最低額が予想通りの額面でなるべく高く購入してくれるところで、今後交渉を進めていきたいと思います。
査定時期
- 最高売却額
- 30.0万円
- 見積り数
- 4 社:最大5.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2003年/平成15年
- 走行距離
- 20,001~25,000km
他のビッグモーター社、カーチス社、夫々担当者の一所懸命査定をして頂いたのですが、最終的にはアスティプラス社の買い取り価格と、人柄で決定に至る。しかし、ジー・アフター社は査定当日の午後6時までに査定額を提示すると言ったきり、全く何の連絡も無く無しの礫では話にならない。買い取り不可なら不可である旨の連絡が出来ない業者がやはりいるのかと残念。結果、対応と人柄で決定した次第。
査定時期
- 最高売却額
- 80.0万円
- 見積り数
- 2 社:最大20.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2007年/平成19年
- 走行距離
- 65,001~70,000km
金額提示の潔さ。これに尽きます。
査定時期
- 最高売却額
- 178.0万円
- 見積り数
- 7 社:最大16.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- RS RHT(MT_2.0)
- 年式
- 2008年/平成20年
- 走行距離
- 30,001~35,000km
査定額
査定時期
- 最高売却額
- 88.0万円
- 見積り数
- 5 社:最大2.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- 該当なし
- 年式
- 2007年/平成19年
- 走行距離
- 55,001~60,000km
査定額が最も高かったのはもとより、担当者さんの対応が丁寧かつ誠実で好感が持てた事が大きいです。
査定時期
- 最高売却額
- 20.0万円
- 見積り数
- 4 社:最大3.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- RS(MT_1.8)
- 年式
- 1998年/平成10年
- 走行距離
- 90,001~100,000km
査定時期
- 最高売却額
- 6.0万円
- 見積り数
- 4 社:最大4.0万円差
- 査定満足度
- 3.0
- グレード
- VS
- 年式
- 2000年/平成12年
- 走行距離
- 150,001~km
これまで他社で4度売却したが、今回も査定したところこちらの方が高値だった為
査定時期
- 最高売却額
- 90.0万円
- 見積り数
- 3 社:最大35.0万円差
- 査定満足度
- 4.0
- グレード
- 不明
- 年式
- 2006年/平成18年
- 走行距離
- 45,001~50,000km
流通の過程が少なく、マージンも適正で、市場価格に照らし合わせても妥当で、高値だった為。
秘訣は一括査定!見積もり依頼は45秒で完了!
- お見積もりを依頼
- 買取店から電話か
メールでご連絡 - 査定を実施
- 査定額を比較し
売却先を決定
LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。
※ 当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。
※1 2019年4月時点 当社調べ
影響なし。