大宇 マティス 2002年01月~モデルの買取・査定相場

大宇 マティス
 マティスは、プラットフォームやサスペンションにスズキのテクノロジーを応用して造られたコンパクトカーだ。 ボディサイズは軽自動車に近い寸法となっており、軽規格枠を全長で95mm、全幅で15mmほどオーバーしているに過ぎない。一方、全高は1485mmだからハイトワゴンに近い高さで、室内空間を高さで稼ぐ設計であることが分かる。フロントマスクには丸型のヘッドライトが装着され、愛敬のあるルックスに仕上がった。 室内空間もルーフの高さを生かしたものだ。着座ポイントを少し高めに設定することで狭い足元空間でも窮屈感を抱かせない座り心地としている。リヤシートは折り畳んで荷室を拡大できる設計としており、これも使い勝手がいい。 エンジンは総排気量が796ccのシングルカム。最高出力は52馬力、最大トルクは7.3kg-mというデータで、軽自動車に近い数値と言える。しかし、車両重量も800kg前後だから、ほとんど軽自動車のレベルで、実用上は十分な性能だ。 意外に優れているのがコーナリング。ボディがしっかりと造られており、挙動が破綻しにくい。タイヤはコストダウンを意識させるものの、走行安定性は損っていない。韓国車ということであまりなじみがないが、基本はほとんどヨーロッパ。さらにベースグレードは輸入車で唯一100万円を切る価格。コンパクトカーが流行りのいま。こんな車に乗るのもおしゃれかも。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
大宇 マティスの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

大宇 マティス 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

大宇 マティスを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP