アウディ S3(セダン) 2021年05月~モデルの買取相場・査定相場

アウディ S3(セダン)
アウディ ジャパンは、高性能コンパクトセダンの「S3セダン」を2021年4月21日に発表、同年5月18日より販売を開始する。 A3をベースに開発されたS3セダンは2020年4月に欧州で発表され、1年遅れで日本デビューを果たしている。エクステリアはボンネット先端に往年のアウディクワトロを彷彿とさせるデザインのスリットが備わり、ハニカムパターンのシングルフレームグリル、大型のエアインテークを備えたフロントバンパー、専用デザインのリヤディフューザー、左右4本出しのテールパイプを採用する。また、アンダーボディをパネルで覆うなど空力性能にも配慮し、Cd値は0.25を実現している。 ボディサイズは全長4505㎜×全幅1815㎜×全高1415㎜、ホイールベース2630㎜。先代に対してわずかに大型化され、運転席のポジションを下げたことでフロントヘッドルームには20㎜の余裕が得られ、エルボールームも広くなっている。トランクルームは425Lの容量を確保。横置きエンジン用プラットフォーム「MQB」はフォルクスワーゲングループで共通化されており、高いボディ剛性と軽量化、すぐれた安全性を特徴としている。 インテリアはセンターコンソールを運転席側に向けたデザインとし、前後への単純な動作でシフト操作を可能とした新形状のシフトスイッチを採用した。メーターパネルには12.3インチの高解像度液晶ディスプレイにメーター類をはじめ、DIS(ドライバーインフォメーションシステム)や地図表示などの機能を統合したアウディバーチャルコクピットプラスを標準装備。インフォテイメントとしては、10.1インチタッチスクリーン式「MIB3」MMIナビゲーションシステムを搭載する。 パワーユニットは最高出力228kW(310ps)/5450~6500rpm、最大トルク400Nm/2000~5450rpmを発生する2.0リッター4気筒ターボ。トランスミッションはデュアルクラッチの7速Sトロニックが組み合わされ、電子制御油圧多板クラッチを用いたクワトロシステム(4WD)を採用する。WLTCモードは11.6km/L。サスペンションは前ストラット/後ウィッシュボーン。Sスポーツサスペンションを標準装備し、オプションで電子制御のダンピングコントロールサスペンションが用意されている。 最新の安全技術とアシスタンスシステムも採用されており、従来のアダプティブクルーズコントロールとアクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシストを統合した「アダプティブクルーズアシスト」を標準装備。前車の追従機能に加え、車線からのはみ出しを自動で修正する車線維持機能により、ドライバーの疲労を軽減する。 ボディカラーは「ターボブルー」、「パイソンイエローメタリック」、「デイトナグレーパールエフェクト」など、全8色を設定する。 同年10月1日には価格改定を実施した。 2022年4月1日には価格改定を実施した。 同年8月23日には価格改定を実施した。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
アウディ S3(セダン)の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

アウディ S3(セダン)買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

アウディ S3(セダン)を一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ