アウディ 2009年07月~モデル(S3 )の買取・査定相場

アウディ S3
アウディは主要なラインナップにスポーツ性を徹底追求したSモデルあるいはRSモデルを設定して人気を集めているが、2003年に発売された現行A3にはSモデルがラインナップされていなかった。発売当初は3ドアのみで登場した2代目A3は、その後5ドアのスポーツバックのみの設定に変わっているため、2009年2月に発売されたSモデルのS3は5ドアボディをまとって登場してきた。搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターのTFSI(直噴ターボ)仕様だが、A3の2.0TFSIクワトロに搭載される同形式のエンジンに対してS3専用の強化・改良が加えられていて、動力性能は188kW/330N・mに達している。標準車に比べるとパワーは28%、トルクは18%の向上をしていて、6速Sトロニックとの組み合わせによって0-100km/h加速はわずか5.6秒で駆け抜けるという。同時に燃費性能にも配慮されていて、10・15モード燃費は10.4km/Lを実現している。性能向上に対応して内外装の仕様や足回りなども変更されている。外観はクロームのダブルラインを垂直に施した専用グリルやアルミ調のドアミラー、18インチホイールなどが特徴。内装はアルカンターラ+本革の専用スポーツシートが用意される。足回りはフルタイム4WDのクワトロの最新仕様を採用するとともに、連続可変ダンピングシステムのマグネティックライドをオプション設定している。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
アウディ S3の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

アウディ S3を一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP