アルファロメオ 156 2003年01月~モデルの買取・査定相場

アルファロメオ 156
ミディアムクラスのスポーツサルーン、アルファロメオ156が発売されたのは1998年5月のこと。フロントマスクはアルファロメオに共通するデザインで仕上げられ、ボリューム感のあるフェンダー、ドアパネルへとスムーズに繋がっている。全長は国産ミドルサイズセダンの平均値よりも若干短く、アルテッツァなどに近い。ホイールベースは2595mmで全長とのバランスを損っておらず、ボディ全体が引き締まった印象を与えるエクステリアだ。室内は流れるように滑らかなラインを特徴とし、シフトレバーやインパネがドライバー側に向けられるなど、ドライバーがすべてをコントロールできる印象を与える。エンジンは発売当初2リッターツインスパークと2.5リッターV6だったが、2002年7月からは2リッターがJTSと呼ばれる直接噴射式に変更され、V6は2.5リッターに加えて3.2リッターも追加された。グランドツアラー的な性格を求めるなら十分なトルクを確保する2.5リッターモデル。走り重視なら3.2リッターを積むGTAが第一候補だが、フロント荷重の軽さを生かして峠道を軽快に飛ばしたいなら2リッターモデルも狙い目だ。2003年9月には大幅なマイナーチェンジが実施。フロントスタイルではフロントグリルの“楯”を大きくして形状を一新、ヘッドライト部分も新デザインを採用している。室内ではシートや内装のファブリック素材が変更された。このほか、クルーズコントロールなどの快適装備も充実が図られている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
アルファロメオ 156の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

アルファロメオ 156 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

アルファロメオ 156を一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際に156の買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
神奈川県 40代男性
査定時期 2013年5月
最高売却額
70.0万円
見積り数
6社:最大10.0万円
査定満足度
4.0
グレード
GTA_LHD(MT_3.2)
年式
2003年/平成15年
走行距離
80,001~85,000
ユーザーコメント

買い替えを決めていたわけではないのですが、今の車はだいたいどのくらいで売れるのかが知りたくて申し込みました。3社の担当者の方から査定金額を伺うことができ、こんなに高値がつくから売った方がいい、と勧められました。結果的に売却はしませんでした。

PICK UP
東京都 40代男性
査定時期 2012年3月
最高売却額
30.0万円
見積り数
7社:最大10.0万円
査定満足度
3.0
グレード
2.5 V6 24V Q-システム 右ハンドル
年式
2003年/平成15年
走行距離
25,001~30,000
ユーザーコメント

車検が近づき、単身赴任中のため殆ど乗っていない事から売却を検討。評価額を知りたかった。スケジュールの都合がつかず、ご連絡いただいた出張査定すべてを受けることは出来なかった。9年落ち、車検ぎりぎりのイタリア車という事もあり、国産車と違い年式、装備等についての理解が得られた査定も少なく、結果として車検等でお世話になっていたディーラーに相談したところ最も高い評価が得られた。また、大事に乗っていた愛車が、大事に乗ってくれる次のオーナーに出会える可能性も高いと判断した。車の特殊性によるところ大か。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP