メルセデス・ベンツ 2019年10月~モデル(Eクラス PHV )の買取・査定相場

メルセデス・ベンツ Eクラス PHV
メルセデス・ベンツ日本は、ミディアムクラスの「Eクラス(セダン)」にプラグインハイブリッドの「E350de」、「E350e」を2019年10月24日に発表、同日より予約受付を開始した。新たに設定されたのは、日本では初となるクリーンディーゼルのプラグインハイブリッド車「E350de アバンギャルドスポーツ」と、ガソリンのプラグインハイブリッド車「E350eアバンギャルドスポーツ」の2車。E350deには最高出力143kW(194ps)、最大トルク400Nmを発生する2.0リッター4気筒ディーゼルターボを、E350eには最高出力155kW(211ps)、最大トルク350Nmを発生する2.0リッター4気筒ガソリンターボを搭載。両モデルには最高出力90kW(122ps)、最大トルク440Nmのモーターが組み合わされており、システム総合出力はE350deが225kW(306ps)/700Nm、E350eは235kW(320ps)/700Nmとなる。プラグインハイブリッドの両モデルには13.5kWhのリチウムイオンバッテリーが搭載され、モーターのみで走行可能な航続距離はE350deで50㎞、E350eでは51㎞を実現。E350de、E350eとも「インテリジェントアクセルペダル」を装備し、EV走行モードの際にこれ以上アクセルを踏むとエンジンが始動するというモーター走行の限界点をアクセルペダルの抵抗を増してドライバーに知らせる「プレッシャポイント機能」、レーダーで先行車両との車間距離と速度差を計測し、ドライバーが不要な加速操作を行っている場合、アクセルペダルに2回のノックパルスを発生させて不要なアクセル操作を防ぐ「ダブルパルス機能」を装備した。近距離は電気自動車のようにモーターのみで走行し、「ハイブリッドモード」では電気モーターとエンジンの協調により、低振動、低騒音でスムーズな加速が可能という。車両を購入した際には6.0kW(30A)対応の交流普通充電器本体を無償提供するほか、設置にかかる費用負担を軽減するため10万円のサポートを実施する。
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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