フォード エクスプローラースポーツトラック 2009年03月~モデルの買取・査定相場

フォード エクスプローラースポーツトラック
ピックアップと呼ばれる小型トラック市場に2007年からフォードがエクスプローラー・スポーツトラックを投入した。SUVはトラックの荷台部分にルーフを架装することから始まったが、スポーツトラックはエクスプローラーをベースに、後部にベッド(荷台)を持つクルマとされた。車名も日本語ではトラックだが、英語表記は貨物車を意味するTRUCKではなく、轍やサーキットなどを意味するTRACで、エクスプローラーと貨物トラックのF150を合わせたような存在だ。フロントのデザインはフォードSUVに共通するアイデンティティが備えられ、幾何学的なヘッドライトなどはエクスプローラー共通。後部の荷台部分は高く設定されたサイドウォールと樹脂製のトノカバーなどが特徴。インテリアは床面に汚れに強いラバーが敷かれるほか、メッキモールやカーボン調のパネルを使ったインパネが乗用車的な雰囲気を演出する。搭載エンジンはV型6気筒4.0リッターとV型8気筒4.6リッター。駆動方式はコントロールトラックAWDで、後輪駆動をベースに必要なトルクを前輪に送る仕組み。デュアルステージフロントSRSエアバッグを始め、SRSサイド&カーテンエアバッグ、横滑り防止装置のロール・スタビリティ・コントロール付きアドバンストラックなどが標準だ。2007年12月には電動バックガラスなど、装備を充実させた08年モデルを発売した。2009年3月には装備を充実させたほか、限定車だったV8リミテッドを標準設定のグレードとした。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フォード エクスプローラースポーツトラックの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォード エクスプローラースポーツトラック 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

フォード エクスプローラースポーツトラックを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にエクスプローラースポーツトラックの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
大阪府 60代男性
査定時期 2015年1月
最高売却額
193.0万円
見積り数
6社:最大8.0万円
査定満足度
3.0
グレード
XLT_LHD_AWD(AT_4.0)
年式
2009年/平成21年
走行距離
25,001~30,000
ユーザーコメント

PICK UP
北海道 20代男性
査定時期 2014年8月
最高売却額
170.0万円
見積り数
8社:最大40.0万円
査定満足度
2.0
グレード
V8 LIMITED_LHD_AWD(AT_4.6)
年式
2009年/平成21年
走行距離
50,001~55,000
ユーザーコメント

まだ買い替えを行うわけではないですが、車の値段がわかったのでよかったが、ほとんどの会社が売却即決して欲しかったらしく、即決は考えてないと何回も言っているのに、いくらだったら即決出来るかとか意味のわからないことをずっと言っいた。とても不快になったし時間の無駄になりましたので、たとえ他の店より高くてもそういう店には売却したくないと思わされました。売却価格が高いのはいい事ですが、私は接客態度・内容も大事だと思いました。

PICK UP
群馬県 30代男性
査定時期 2014年7月
最高売却額
230.0万円
見積り数
6社:最大30.0万円
査定満足度
5.0
グレード
V8 LIMITED_LHD_AWD(AT_4.6)
年式
2009年/平成21年
走行距離
25,001~30,000
ユーザーコメント

どこよりも高く買い取ってくれた。営業さんの知識、経験が豊富で適正価格帯をより熟知されていた様です

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP