シボレー コルベット 2014年12月~モデルの買取・査定相場

シボレー コルベット
GMジャパンはシボレー・コルベットに新開発のパドルシフト8速ATを搭載し、2014年12月20日に発売した。なお、コルベットZ51については2015年2月に発売した。シボレー コルベットの改良モデルは、GMが新たに開発したハイドラマチック8L90型パドルシフト付き8速ATをV型8気筒6.2リッターエンジンに組み合わせて搭載し、走行性能と効率をさらに進化させると同時に、ずば抜けた洗練度とデュアル・クラッチ・トランスミッションに勝るとも劣らないシフト・レスポンスを実現する。米国EPA燃費基準のハイウェイ燃費は29mpg(12.3km/Lとされていて、従来の6速ATに比べて3.5%向上している。しかもフル加速時には、競合車のポルシェ911のデュアルクラッチより素早くシフトアップし、0-60mph(0-96km/h)加速を3.7秒で走り抜けるという。多段化にともなうギア比の拡大で発進からの加速が力強くなり、高速クルージングでは回転数を抑えた静かで燃費の良い走りが可能になった。またギア比の感覚を狭くすることで、ショックの少ない滑らかな加速も実現している。一段と洗練された新世代の多段ATである。今回搭載された8速ATは従来の6速AT並みのサイズで、6速ATよりも軽量化がはかられており、これも燃費の向上につながっている。また迅速なシフトとレスポンスには第二世代のパワートレーンマネジメントシステムも貢献している。コルベットクーペには8速ATのほかに7速MTの設定もあるが、コルベットコンバーチブルは8速AT車のみの設定となる。2014年11月4日には内外装を落ち着いたイメージに仕上げた特別仕様車「クーペZ51 スペックA/B」の予約受注を10台限定(スペックAが3台、スペックBが7台)で開始した。同年11月10日には「Z06」のカスタムオーダー・キャンペーンを11月16日までの7日間開催した。受注台数は30台限定で7速MTのみの設定。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
シボレー コルベットの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

シボレー コルベット 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

シボレー コルベットを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP